全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺屋 辛じろう@平井

2017年03月06日 | 日記
DSC_0009
地元のダイビングメンバーさんと店頭で待ち合わせにし、天気が良かったのでチャリで向かってみるよ♪

店頭で女性スタッフさんが味玉、温泉卵、肉味噌もやしの大盛のサービス券を配っており、それを受け取ってから、カウンター席のみの店内に入ります。

券売機のメニューには、汁なし担々麺、白胡麻担々麺とあり、辛党の同行者が白胡麻担々麺(900円)をチョイスしたので、オレッチは汁なし担々麺(860円)とラッキーな展開に♪

食券を提示すると、麺の大盛、小ライスの有無、4段階の辛さと痺れのレベル、そしてサービス券の1品を聞かれ、麺量が並180g、大盛270gと知り、オレッチは1軒だけだったので、麺大盛&小ライス&痺れ辛さはレベル1&温泉卵、同行者が麺並盛&痺れ辛さはレベル2&味付玉子でお願いしました。

最初はレベル2でお願いしたのですが、ちょっと驚かされたので、タンタンタイガーでの失敗オレッチは弱気の1に変更しちゃいました・・・。

ここで偶然にも、オレッチblogからダイビングメンバーさんになった方が入店して来た!

柏市在住なんだけど、blogもSNSもせずに、純粋に好きで地道に回ってんだね♪

出て来たサービスまで含めた全てが揃うと、1人パーティー状態に!?

DSC_0011
先にWAVE&平たさのある太麺を食べてみると、ムッチモチな食感が楽しめるもので、甘味のある胡麻とオレッチには適度な辛さ&痺れのタレをネットリと絡めます。

それを混ぜ混ぜして食べてみると、少し甘味が目立ち始める感じかな?

具などは、角煮、水菜、糸唐辛子、タレに肉味噌、別皿に肉味噌もやしとなっており、肉味噌もやしは先に提供され、それをつまんで待つように案内されます。

それを途中からドンブリに追加し、シャキモチ感を楽しめますよ♪

少し残ったところに温泉卵を追加してまろやかに。

そして最後にライスを追加して箸で食べてたら、店主さんからレンゲを提供され、美味しく&嬉しくいただきました♪

DSC_0014
味見させてもらった白胡麻担々麺は、甘味のある胡麻スープにラー油によるタイプのものですが、レベル2だったこともあり、オレッチには辛さ&痺れがストロング!?

オレッチのメニューをレベル2にしなくて良かった・・・。

軽い縮れの中くらいの太さの麺となっており、こちらはプリシコ感があるものです。

メニューによって麺を変えてるんですね。

具などは、角煮、青菜、糸唐辛子、薬味ネギ、サービスの味付玉子です。

試しに柏のメンバーさんの汁なし担々麺のレベル2を食べさせてもらいましたが、既に温泉卵を追加されてても、辛さ&痺れは強かったなぁ~!

偶然にも色々と試すことが出来てラッキーな一杯だった。



【住所】 東京都江戸川区平井5-12-2
【時間】 12:00~15:00、18:00~24:00、日祝11:00~16:00、18:00~22:30
【定休】 不定休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜家系らーめん 二代目 武... | トップ | 【らの道MAX5】 トランキーロ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事