全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新町 大勝@小作

2017年01月25日 | 日記
DSC_0005
この日の午後は休みにすると決めてあったので、ちょっと遠出してみたよ!

まずは、昨年末に食べ納めに狙ってたお店に向かってみます。

ロングドライブとなり、専用駐車場に車を止めて、店頭に向かってみると、12時半過ぎなのに並びが発生してます・・・。

でも、日向での並びなので、思ってたよりも苦じゃなかったかな!?

順番になって調理場を囲むカウンター席、4人掛けテーブル席2卓の店内に入りメニューから、中華そばをオーダいたします。

50円引きの小盛り、料金が一緒の少なめもありますが、麺量を確認したら小盛りが150g、少なめが225gと聞いたので、ランチは一軒の予定だったし300gくらいなら行けるかと思い!?

例によって調理場とカウンター席はガラス張りで仕切られてますが、下部が曇りガラスとなっており、調理過程が見れないのが残念・・・。

出て来た中華そばは、この系統ならではの金属トレーによって提供され、ドンブリも洗面器並みの大きさのものです。

永福のものと比べると、見た目にもタレが弱めに感じ、煮干風味も弱めに思えますが、ペッパーテイストは「らしさ」を感じますよ!?

キッチリとスープ表面をラードが覆っており、スープは最後まで熱々なものが楽しめます♪

多くの方は硬めでオーダされてましたが、普通でも気持ち硬めに感じ、この麺はオレッチは柔めの方が好きかも。

スープを絡めてズルズルと啜れ、スルスルと胃袋の中に♪

具などは、チャーシュー、多めのメンマ、ナルト、ワカメ、多めの薬味ネギで、チャーシューの数が寂しいです・・・。

ワカメからも分かるように、増戸大勝軒で修行されたとチラシに案内がありますね。

そちらに複数回訪問してますが、もう四半世紀前にもなっちゃうのね・・・。

本来なら増戸大勝軒って看板だったらしく、12月中旬にOPEN予定だったらしいのですが、店名&OPENが変更になってたようで、逆に営業が確認できてからの訪問で良かった!?

このスープには沢山のネギが合うって知った一杯だった♪



【住所】 東京都青梅市新町1-4-1
【電話】 0425-33-3731
【時間】 11:00~15:00、17:00~20:00
【定休】 月曜日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンBooBoo太郎。 | トップ | 「たけ味」@江別市 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事