全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「居酒屋ナカマチ」居心地は仲間んち

2016年09月18日 | 日記
居酒屋ナカマチ06
新潟市中央区「居酒屋ナカマチ」長浜ラーメン
新潟駅万代口から歩いて5分ぐらい「駅前楽天地」の角にあるお店。
駅前楽天地は昭和チックな通りで穴場的なお店も多い魅惑の通り。
居酒屋なのですが、本格的な長浜豚骨ラーメンを出すお店とのことで、
何度か機会があるたびにアタックして振られ続けてましたが、ようやく訪問となりました。

居酒屋ナカマチ09
店は三階建で一階はカウンターと小さいテーブルと厨房、二階はテーブル席、
三階へは靴を脱いで小上がりになっています。
小上がりに案内されて、とりあえず乾杯。

居酒屋ナカマチ01
酢モツや塩ホルモン、じゃこ天など食べつつ飲みます。
いい具合だなーというトコで長浜ラーメン(700円)をお願いします。
麺の固さはバリカタで。

居酒屋ナカマチ07
豚骨のくさみもなく、濃厚かつ円やかですーっと入る豚骨スープ。
苦手な方も全然行けそう!という感じが良いです。
チャーシューもホロホロでジューシー。
低加水の極細麺は歯ごたえと麺の味を楽しめます。

居酒屋ナカマチ08
居酒屋ナカマチ05
そして替玉、おなかがいっぱいですがつい頼んでしまう。
トッピングの高菜や紅ショウガを加え、味を変えつつ楽しみましょう。

居酒屋ですが、ラーメンだけの入店もオッケーとのこと。
混んでいるお店ですが、要チェックですね。


 
居酒屋ナカマチ
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15014776" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「オーンズ春香山ゆり園」@... | トップ | ラーメン二郎 横浜関内店 「... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む