全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鶏だし中華そば かね壱@仲御徒町、御徒町

2016年10月18日 | 日記
 2016年10月2日、「鶏だし中華そば かね壱」に行ってきました。



仕事が終わった後に1杯だけ。



カネ壱 外観



お伺いしたのは「鶏だし中華そば かね壱」さん。



OPENは2016年9月7日。



六弦・ブラウン等系列の新店。

ここは派手さはないけれど、着実に埼玉・東京で勢力を伸ばしています。



場所は「カラツケ グレ 御徒町店」の跡地。



ここは掛けラーメンが提供されています。

といってもこのグループ内では「雫一」「へきる」といったお店でも経験しているし、珍しくはないのでしょうが。

まぁ個人的には常々もっと掛けラーメンがあっても良いと思っています。

うどんとか蕎麦もありますしね。





▼ 濃厚塩かけ(580円) ▼

カネ壱 20161002カネ壱 アップ



ということでトッピングのセットは頼まず、かけの状態で。



スープは豚不使用の鶏白湯。

もみじ由来の軽い粘度がありますね。

程よい鶏の癖と、旨味を有しており、スープだけでも十分に舌を楽しませてくれます。

卓上にある生七味、揚げエシャロット、魚粉を使って、味に変化をつけることも出来ますので飽きはきません。





カネ壱 麺上げ



麺は麩入りかな。自家製のようですね。

硬めの細麺です。





▼ 自家製炙りネギ味噌丼(280円) ▼

カネ壱 ごはん



うん、このネギ味噌美味しい。

少量でも結構ご飯が進む、憎いヤツです。





完食。



長く続けて欲しいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都台東区台東4-12-9

最寄り駅:仲御徒町駅から徒歩1分ほど

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:45)/17:30~23:00(L.O.22:45)

定休日:無休

電話番号:03-5826-4107



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とろ星@中目 | トップ | 【新店】らーめん@らーめん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む