全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐賀らーめん いちげん。@佐賀市川副町

2016年10月01日 | 日記
いちげん2 外観いちげん2 平笊の上に調味料
 もとむら(旧一休軒鍋島店)を出た一行は川副に車を走らせます。

 色々候補はありますがやはり師弟関係の繋がりってことで一休軒鍋島店時代に修行されたこちらへ。

 後部座席の3人は朝からガンガンアルコールを注入しておりまして常にハイオク満タン状態。(^_^;)

 まだ2軒目なのにこの先大丈夫なのでしょうか?ww

 けんぼー久し振り~ってことで大将としばし雑談後にラーメンを注文。



いちげん2 ラーメンいちげん2 義援丼のご説明
 なんだこの丼!これ麺屋武蔵のじゃん!ww

 同行者もみんな違う丼で田中商店だったり色々。ww

 けんぼ~!わかってねぇなぁwwそういうのいらないから!オリジナルでちょうだいよ!

 「いや~東京から来られたのでこの方が面白いと思ったので!」って確かに面白いけどね。爆

 でもこの丼には色々な思いが詰まっているらしく、店主さんに説明を聞くとこれは熊本地震の時に募った義援金ならぬ義援丼らしく熊本のラーメン屋さんに配りきった後に熊本のラーメン店主さん達に使い切れないので是非使ってほしいとのことでこちらでも使っているらしく、店内に説明書きがございましたのでそちらを載せておきます。(クリックで拡大)



いちげん2 ラーメンのチャーシューいちげん2 チャーシュー多め生玉子
 てことで一口いってみると、充分豚骨が出ていて修行先を超えている旨さだねぇ。

 いや~美味しいわ。

 この脂身がいい感じのチャーシューも美味いんだなぁ。

 チャーシューおじさんことサミー君は3軒目なのにチャーシュー多めで生卵までつけてるという豪快ぶり!



いちげん2 ラーメンの麺いちげん2 麺屋武蔵の丼w
 麺は佐賀ではデフォの柔らか麺では無くうちら用に硬めにしてくれたんかな?

 ツルツルっと喉越しの良い麺でスープに絡みまくりっすよ。

 そんな訳でいきなりですが告知です。

 10月27日から駒沢公園で開催される「東京ラーメンショー2016」の第2幕(11月2日~6日)に「佐賀ラーメン」としていちげんの味をそのままひっさげてなんと出店いたします!!


 最近はスープが安定しているらしくこの味ならいけるんじゃないかな。

 生玉子もデフォで乗せちゃう勢いで一番摘みの超美味しい高級佐賀海苔もトッピングで出すとか。

 あの海苔はめちゃくちゃ美味いのでそちらも頼んでみてね。

 てことで当日は会場に行って応援していると思いますのでみなさん宜しくお願いいたします!

 けんぼ~頑張れよ~~!!

 それでは諸富に車を走らせましょうかね。

 ご馳走様でした~♪



ラーメン600円

他メニューはこちら



住  所  佐賀市川副町大字西古賀925-1

電話番号  0952-45-7865

営業時間  10時半~15時(L.O14時45分)

      17時~21時(L.O20時45分) 水曜休(祝日の場合は営業)

点  数  ★★★★☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にぼしそば@麺屋 べんてん | トップ | 銀座「ふぐだし潮 八代目けい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む