全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺処 晴4@台東区 八戸そば

2013年05月19日 | 日記
伊吹インスパイアーな限定とのこと、めんやはるさんです。













 住所       東京都台東区下谷1-11-7  駐車場無

            近くにコインパーキング有



 電話番号    03-3847-8553



 営業時間    平日     11:30~14:30   18:00~22:00



           日曜祝日  11:00~15:00  18:00~21:00

                    いずれもスープ切れ終了   



 定休日     土曜



 喫煙       不可



 店主twitter  お店の場所









 とある煮干好きさんの間で、なにやら晴に11時集合・・な秘密話を見つけてw



 急遽りょうもう号に乗り込みました。







 午後から東京に行こうか考えておりましたが、限定メニュー情報に早速釣られてみました。









       【ゲリラ限定】  八戸そば

         鶏ベースのスープに八戸中心でかなり煮干ぶち込みました。

         ¥800 20杯

         大盛り不可    鶏節和え玉¥200 1玉のみで対応します。

         右下の限定ボタンお願いしますm(_ _)m     麺処晴







 電車の中で見たtweetは、提供杯数20杯、八戸ですと~!



 これは入谷までまっしぐら。



 駅の2番出口から信号を渡ります。























 お店に到着です。











         











 この日は特別に開店時間を11時からにしての営業だそうですが、未だ開店時間前、

 どなたも並んでおりません。























 お客さんがだんだんとお越しで、その中には存じている煮干好きさん。



 やはり公約どおりいらっしゃいましたね~



 その後も煮干の申し子のような方々が、到着してお店の暖簾が架かりました。







 券売機で限定800円の食券を購入



 カウンター席にご案内されます。







 厨房では、笑顔の素敵な店主晴さんが、

 真剣なまなざしでラーメンを仕上げてくれています。

























 そして登場です。



 具に覆われたその一杯、見るからにうまそうです~~~~



 みつばやたまねぎも目を引きます。





 伺うと伊吹インスパイアー、との事。



 煮干狂會お仲間の伊吹さんですね。

 伊吹さんは以前の場所から移転されて、今は清湯タイプの煮干のスープも有るようです。



 





















 煮干の好いかほりがする店内



 そのスープは・・・・おう~うんまーい。





 煮干でも八戸の煮干?なんでしょうか?



 かほりもいいけど、お味もイイね~

 煮干好きにはたまらない清湯系の煮干スープ、

 うんまいですね~























 麺は細麺ストレート



 ゆで加減もよろしく、ぱっつんの食感が美味しい

























 満載の具はこの鶏チャーシューからいただきました





 柚子がかほる低温調理の鶏チャーシュー

 こりゃうんまい~



 しっとりジューシー、その上ビックサイズなものが二枚























 そして豚チャーシュー



 こちらのチャーシューは低温調理のものの中でも秀逸と思います。



 いついただいても、絶対うまい美味しいチャーシューはハズレなし























 穂先メンマもうんまい





 お味食感どれも申し分なし



 大きな物が二本乗ります























 煮干突っ込んでいますねーー



 清湯の煮干も大好きです。



 なかなかレンゲが置けません、紫玉ねぎを追いかけて結構飲んでしまいました。





 いやーうんまかったーごちそうさまでした。





 以前いただいた醤油のカエシとはまた違うのでしょうかね?美味しかったー。





 





        











 営業時間定休日























 ここのマンションに住みたい・・

























 日差しが強くなって、あの暑い日を思い出します。











        











 さてたまたまご一緒だったラー友さんと、何処に行こうかご相談ご相談。












最新の画像もっと見る