全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン屋がったぼうず@長野県松本市浅間温泉

2016年11月12日 | 日記
がったぼうず 外観がったぼうず 内装
 今回も長野の重鎮nelさんアテンドでおすすめのお店へご案内していただきました。

 どうもありがとうございま~す!

 店名の意味は松本辺りでやんちゃ坊主の事を「がたっ小僧」とか言うらしく「がった坊主」もそんな意味らしいです。

 手作り感溢れる外観が特徴ですが店内はかなりお洒落で熱帯魚がいたりします。(^_^;)

 メニューは「煮トリ(こってり)」と「湯トリ(あっさり)」の2種類。

 湯とりにnelさんに勧められて唐揚げもお願いしました。



がったぼうず 湯トリ(あっさり)がったぼうず 湯トリ(あっさり)の具
 おー、なんか食べる前から美味そうな顔ですねぇ。

 スープは鶏と貝を使っているらしく鶏の旨味が怒涛の如く押し寄せてきてこりゃ~美味いわ!

 あっさりとはいいながらそこまであっさりしてませんけど(笑)これはほんと美味しいですよ。

 九条ネギとの相性も抜群ですし、薄切りのモモ肉チャーシューが柔らかくてこれまたいいねぇ。

 シンプル・イズ・ベストという言葉がピッタリの一杯ですよ。



がったぼうず 湯トリ(あっさり)の麺がったぼうず 煮トリ(こってり)
 麺はツルツルっとした緩いウェーブの麺で啜りやすさが良くて好きかも。

 次のお店に行くのに美味しすぎて完飲完食でしたよ。

 nelさんが頼んだ煮トリ(こってり)は、やり過ぎない鶏白湯のスープが美味でしたが今回はあっさりに軍配。



がったぼうず からあげ サイドの唐揚げは揚げたて熱々なので火傷注意なんですけど、これがニンニクがちょろっときいていてお肉がとても柔らかくてこちらも美味かったなぁ。

 お持ち帰りに買っちゃった位ですよ。(笑)

 てことで、かなりハイレベルな一杯にびっくりの一杯でございました。

 オススメですよ~。

 ご馳走様でした~♪



湯トリ750円

他メニューはこちら



住  所  長野県松本市浅間温泉1-18-4

営業時間  11時半~15時 17時半~23時 木曜休

点  数  ★★★★☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「満足ぬーどる らーめんは... | トップ | 麺 昌まさ / 上煮干し中華そ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事