全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 三代目 さかえや

2016年10月15日 | 日記
さかえや中華そば
(鶏ガラ+魚介 750円)
中華そば 三代目 さかえや・さかえや中華そば
★★★☆
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,白ネギ,メンマ,煮玉子,海苔を使用。このお店は富山県にある『さかえや』の姉妹店にあたり、地下鉄長堀橋駅周辺に10月11日にオープンしたお店です。双畑さん情報で早々の訪問です。鶏ガラと魚介出汁を6:4で合わせたスープに油分を控えめに、丸みのある醤油タレでまろやかな味わいで、ほのかな香草の香りに鶏と魚介出汁をバランスよく合わせたコクと旨みのある仕上がりになっています。麺はミネヤ食品工業を使用し、しなやかなコシ感がありスープとよく絡んで頂けます。中ぶりのチャーーシューが3枚入っていて、柔らかくいい味付けでとても美味しく頂けます。10月17日までは漬物付の玉子かけご飯or黒おぼころご飯or白ご飯の無料サービスがあります。
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:500k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2400kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車27分で9km走行で230kcal 計2470kcal
差し引き:-70kcal
2016.10.14


中華そば 三代目 さかえや
【主なメニュー】
さかえや中華そば:750円 チャーシュー中華そば:980円 ねぎ油中華そば:780円 ピリ辛とまと中華そば:830円 麺大盛:+100円 味付玉子:+100円 チャーシュー大盛:+200円
中華そば 三代目 さかえや
大阪市中央区南船場2-12-22
Pなし
11:00~15:00 17:00~22:00 無休
06-6251-0515
創業2016年

【ラーメン店の地図】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャッキーステーキハウス 「... | トップ | 【関西ラーメンダービー2016... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む