全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らあめん元(はじめ)@蓮根

2017年01月04日 | 日記
元170102-1




2017年1月2日 1杯目


【限定 岡山鶏中華そば 750円 ソースカツ丼 400円】
年末年始に限定として提供されていたラーメンです。(3日で終了) 岡山市にある天神そば(未食)インスパイアだそうです。 あちらの方の鶏鶏したラーメン大好きなので、是非一度食べ歩きをしてみたいです。 今年は、余裕があったら少し地方でも遠征を多くしてみようかな。 

店長の氏家さんがお休みで、普段あまりいない(笑)内田社長が厨房を切り盛りしています。 この年末年始期間は、この限定の鶏中華そばとサイドメニューのみとなっています。 老鶏を使用したというスープ。 老鶏を使わないとこういう味が出ないのだそうです。 非常に鶏鶏したスープで、非常に僕の好みです。 そして、今風に少し返しにキレがあります。 これがまたいい!! 麺は、三河屋製麺の少し黄色い色をした細麺の麺。 チャーシューは、岡山の方では豚のロースパサパサ系のようですが、こちらでは、豚バラと低温調理をされた豚ロース系。 


サイドメニューのソースカツ丼は、外側のソースはウスターソースでしつこさはなくさらっとし味わいで、非常に柔らかでおいしいです。 低温調理をされたチャーシューをサッと揚げているようです。 

元170102-2




このメニューで、是非1軒お店を出してほしいです。



まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




東京都板橋区坂下2-16-11



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「麺処まるは BEYOND」@豊... | トップ | 2016年まとめ的なやつ~限定... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事