全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鶴岡市「ケンちゃんラーメン 大山支店」ピロピロ

2016年10月15日 | 日記
ケンちゃんラーメン 大山支店03
山形県鶴岡市「ケンちゃんラーメン 大山支店」中華そば普通盛油ぽく
鶴岡市大山にあるケンちゃんの支店。
またケンちゃん食べに行きたくなって来ました。
たまに食べたくなる優良店ですね。
バイクで村上のイベントに顔を出し、その帰りに鶴岡市へ(笑)
羽前大山駅から鶴岡市内寄りにお店はあります。
山形、本店、鶴岡と来て大山です。次に目指すは余目、三川辺りかな。

ケンちゃんラーメン 大山支店01
午後一時半過ぎ、駐車場はほぼ満車ですがバイクなら奥に停められる感じ。
駐車場は若干狭いんで気をつけて。
トイレは外にあります。

ケンちゃんラーメン 大山支店02
中に入ったら、まず店員さんに注文です。
今回は中華そば普通盛油っぽく(750円)をお願いします。
そしてカウンターへ。
ケンちゃんは普通、メニューは一本ですが、期間限定なのかケンちゃんブラックなるメニューもありました。

ケンちゃんラーメン 大山支店04
きたきたこのウネりヒネり!
この心を不安にさせるぐらいの太ちぢれ麺(ピロピロ麺)が好き。
ちょっと灰色っぽく、噛みしめるほどにぶるんとする歯ごたえ。
油っぽくしていますが、麺との調和は取れていると思います。
濃口醤油の風味と煮干っぽい魚介がしみじみくるスープ。
お互い主張してますが、優しい感じ。
チャーシューは豚肩ロース、細切りのメンマと海苔とネギ。

他店より薄口らしいですが、それでも県外者の自分からしてみてもインパクト大。
食べた充実感。いやー堪能しました。
また食べたくなる日まで!



ケンちゃんラーメン 大山支店
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=6005396" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 羽前大山駅




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新福菜館本店@小田急百貨店... | トップ | 新宿三丁目「モモタイ」激辛... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む