全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★2016年新店★ 肉醤油ワンタン【ラーメン 哲史】@大阪府豊中市小曽根

2016年12月07日 | 日記
可能な限り更新して参りますので、ご覧になられた方は、ご面倒でしょうがブログランキングに参加している下記のバナーを、都度、ポチッとして戴けると継続の励みになりますので、宜しくお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


麺野郎で店長を務めた方が8月2日に独立開業したお店です。少し年期の入った喫茶店の様なお店の居抜きに出店されており、カウンターにはお寿司屋さんにある様なガラスケースが設置されているのですが、幾つかの新鮮な寿司ネタが入っており、その日によって異なる内容をお任せで提供される「どんぶり」が戴けます。


メニューは、こんな感じです。




●肉醤油ワンタン

鶏ガラ昆布を軸とした淡い色合いの醤油清湯で、シンプルながらも旨味に奥行きがあり、飲み干してしまう美味さです。




修行元の『麺野郎』@豊中の製麺機で自ら打つ麺は、ややウェーブ掛かった加水高めの平打ち麺で、艶やかでツルツルとした喉越しとモチモチとしたコシの秀逸な麺です。


具材は、薄切りのしっとり感を楽しめるチャーシューと肉々しさを楽しめるぶ厚いチャーシューを贅沢に敷き詰めたもの。それにトゥルントゥルンとした皮と肉の旨味が詰まった餡のワンタン、 メンマ、ぷりぷりとした食感である太刀魚を使った自家製さつま揚げに刻み葱です。






銘店のDNAを感じさせつつも店主の個性を出した一杯はまさに、「麺を美味しく食べる為のラーメン」を引き継いでるもの、そのものです。

『ラーメン 哲史』
大阪府豊中市小曽根4-9-2
06-6151-9956
営業時間:11:30-14:00
18:00-23:00
定休日:木曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒場 らぁ麺 國 玉出店 | トップ | 東新宿「徳川膳武」カレーつけ麺 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事