全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン やまや@西千葉

2016年10月29日 | 日記
DSC_0003
先週のガッツリで、まだまだ行けることが分かり、週一のガッツリ第2弾として、こちらのお店に向かいます♪

千葉に勤めるメンバーさんと待ち合わせをし、L字型のカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、ラーメン、まぜそばとメニューがあり、同行者がまぜそば並(830円)をチョイスしたので、オレッチはラーメン並(730円)のボタンを押します。

並200g、中300gと同一価格のようですが、女性な同行者の手伝いをすると思い、迷うことなく並ですわ。

食券を提示し、カウンター席に座ると、カウンター席にある番号でお客さんの無料トッピングをコントロールしてるみたいで、提供前に確認されると案内があります。

スタッフさんは2名体制で、壁には豊華食品と共同開発した麺の案内がありますね。

提供前に無料トッピングのヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、インド玉を聞かれ、全部でインド玉を別盛りでお願いしました。

中以上だと受け皿月での提供のようですね。

想像してたよりも脂が見当たらず、アブラ追加でないと醤油ダレの強さを感じながらも、ライトで甘味のあるスープですね。

アブラとニンニクを溶かしてみると、「らしさ」を感じるスープとなり、多めに見えるニンニクは思ってたよりも強く感じないかも!?

ツルッと啜れてモチッとした食感が楽しめる太麺は、気持ち平たさもあり、ビックリするくらいに茹で時間も早めな感じです。

具などは、厚みのあるチャーシュー、茹でモヤシ&キャベツ、追加してもらったニンニク、そしてインド玉で、後半になってからインド玉を追加してみると、カレー風味と油感が楽しめる感じに♪

DSC_0005
味見させてもらったまぜそばは、生タマゴ、ニンニク、アブラ、カラメ、インド玉、チーズから、カラメ&アブラ以外を追加してもらいました。

生タマゴは別で提供されるんですね。

なので、生タマゴ以外を混ぜ混ぜして食べてみますよ♪

麺は一緒のようで、その上に大量のブロックチャーシュー、茹でモヤシ&キャベツ、追加してもらったニンニク、チーズ、インド玉がトッピングされてます。

チーズがニンニクをマスキングしてくれ、そしてカレー風味がジャンクさをアップしてくれ、これは好みな感じだわ♪

大量のブロックチャーシューは、ボリュームもあって食べごたえがありますね!

このメニューを溶き卵でつけ麺風に、そして最後には一緒に混ぜ混ぜして楽しみました。

しかし、カロリーは高めな感じで、さすがに2メニューで1.5人前を担当するのは大変でした・・・。

でも、色々とオリジナリティーやアイデアを楽しめた一杯だった。



【住所】 千葉県千葉市稲毛区弥生町2-21
【時間】 11:00~14:00、17:00~20:00
【定休】 日曜日、祝日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【新店】鶏濃厚ラーメン@た... | トップ | 「串カツ バルスタイル HAN... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む