全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

海老そば専門店 築地 えび金 立川店@立川南

2016年10月14日 | 日記
20160928_えび金@立川20160928_えび金@立川_ぞうすい9月28日(水)の夜に海老そば専門店 築地 えび金 立川店に行きました。こちらは築地にあるお店が、立川のラーメンスクエアに入ってきました。かなり前(多分、10年前)ではありますが、築地のお店では1度、食べたことがあります。



メニューは以下の通りです。

20160928_えび金@立川_MENU





濃厚白湯海老そば(880円)を注文しました。



スープは濃厚というほどではないですが、しっかりとしたコクのあるスープで、程よい海老の香りが心地よいです。食べた限りでは、動物系のスープを使っているのかなと思うような感じがしましたが、ネットなどの情報を見る限りでは、使っていないようですね。

麺は中細のストレートでスープとの相性もまずまず良いと思います。具はチャーシュー、ネギ、小海老とシンプルな構成ですね!



最後は無料の雑炊セットをお願いしました。これは嬉しいサービスですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西ラーメンダービー 201... | トップ | 【らの道奈良2】味噌らーめん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む