全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「櫻井ラーメン いそのかづお」@中央区 <再訪>

2017年02月22日 | 日記
<実食 2016/12>

札幌ブラックを注文しました。



4年ぶりにこちらのお店に行ってきました。

年末シーズンということもありますが、この日は店前に10名くらいの待ち。

ススキノの行列必至の人気店になりましたね。





店内はカウンターのみで狭めのところも変わりません。

店名のキャラクターに似ている店主さんが1人で手際よく営業していました。

ただ飲んだ後のお客が多いせいか回転はあまりよくないですね。

食べるのもゆっくりで食べ終わってもなかなか席を立たない人もチラホラ。





メニューが以前とは少々変わってますが、やはり札幌ブラックが人気。

ということで札幌ブラックでお願いしました。





いそのかづお_札幌ブラック_201612いそのかづお_札幌ブラック(麺)_201612
札幌ブラック。ブラックなビジュアルですが、見た目ほどしょっぱくはないんですよね。スープは醤油の香ばしい風味、ほんのり甘味と酸味、ニンニクのアクセントがありなかなか美味しい。麺はやや太めのちぢれ。





いそのかづお_札幌ブラック(具)_201612具はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、モヤシ、半熟ゆで卵1/2。





















いそのかづお_札幌ブラック(生姜)_201612途中で「おろし生姜」をもらって入れると、生姜の爽やかさが加わって美味しい。個人的には「おろし生姜」を入れた方がお気に入り。

















いそのかづお_調味料_201612卓上の「がごめ昆布」「えび」「魚粉」もお好みで加えると味変になって良いと思います。



















久しぶりの一杯、ご馳走様でした。





いそのかづお_201612<店データ>

店名 櫻井ラーメン いそのかづお

住所 札幌市中央区南5条西5丁目 第2旭観光ビル1F

営業時間 22:00~6:00(すーぷ切れ終了)

定休日 日曜(月曜祝日の場合、日曜営業・月曜休み)











<メニュー>

札幌ブラック(800)

ほっとする塩(700)

まぁまぁいける白味噌(750)

意外と人気の辛味噌(850)

ハーフ(-150)

など

いそのかづお_メニュー_201612




以前の実食データはこちら

<2012/07>こっさり白味噌ハーフ(同行者:あっさり醤油ハーフ)

<2011/12>あっさり醤油ハーフ(同行者:こっさり白味噌ハーフ)

<2011/09>醤油ハーフ(同行者:塩ハーフ)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【新店】白福 とんこつラー... | トップ | カレタン!!三軒茶屋店@三... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事