全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鯛煮干らーめん 麺屋 鯱@荻窪 18:20

2017年02月22日 | 日記
一週間で唯一自宅に晩飯の用意がある日曜日…なのですが。



[17_064]



170219syati_170219syati_iriguti
帰宅経絡は丸ノ内線経由。終点荻窪駅。“『麺屋正路』が日曜限定で『麺屋 鯱』として二毛作営業を開始”なのだとか。元々『麺屋正路』は大久保でスタートした『麺屋 鯱』のセカンドブランド。ん、サードブラントでしたっけ? ま、どちらにしても根幹の復活。駅からすぐ。『漢珍亭』のあった場所。2階。



170219syati_kenbaiki170219syati_info
券売機、鯛煮干らーめん(¥800)のボタンをポチッとね。こぢんまりした店内。店主さん+男性店員さんの2人体制。柔らかい接客。カウンター8席。先客4人、後客3人。てか2/20からは月曜日も『麺屋 鯱』で営業するようですョ。



170219syati_tainiosiRA
ほどなく提供。白醤油使用のスープは見た目“塩”と見紛う雰囲気。大久保の頃より洗練された様相。鯛煮干しの旨味。バランス重視。魚粉が溶け出すとさらに鯛煮干し感。同時に爽やかな柚子香。しなやかな極細麺がスルスル進みます。以前にも増して格段の安定感。しっとりしつつもほどよい噛み応えの叉焼。メンマ、青ネギ、海苔。後半加速度がつくのは啜り心地の良い麺のせいかしら。サクッと完食。気がついたらスープも飲み干していまして。美味かった~♪ ご馳走さまでした。さて帰って晩飯…笑。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 弥栄【四】 ~2月1日... | トップ | 品川製麺所@新宿三丁目 07:45 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事