全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけめんさなだ@埼玉県三郷市早稲田

2016年10月17日 | 日記
つけめんさなだ 外観つけめんさなだ 看板
 こちらは六厘舎の元店長さんがやられているとの事で、いつか行きたいとは思っていましたが仕事で近くまで来れるとは思わなかったなぁ。(笑)

 とりあえず一発勝負なので特製つけ麺(麺冷)をお願いしました。

 ちなみに、油そばとしても食べられる具入りの替え玉「替えつけ」は最初に食券を買っておかないとダメだということが後になって判明。

 え~そりゃないよ~。

 そんなん最初から食えるかわかんないんだしなぁ。(^_^;)



つけめんさなだ 特製つけめんつけめんさなだ 特製つけめんの具
 てことでこちらが特製つけ麺です。

 豚骨魚介の「またおま系(またお前もか系w)」かと思いきや、鶏のそぼろ(鶏ほぐし)がいい具合に鶏の風味をプラスしていまして、バランスが良くてこりゃ~美味いや。

 つけ汁の中には海苔、メンマ、柔らかいチャーシュー等。



つけめんさなだ 特製つけめんの味玉つけめんさなだ 特製つけめんの麺
 味玉はねっとりとした黄身で若干甘め。

 麺はもっちりむっちりの力強い極太麺でつけ汁と絡みまくり~。

 量は普通盛りだとまだ若干余裕があったので前述の「替えつけ」を頼んだら残念ながらそんな感じだったのでスープ割りを注文。



つけめんさなだ 鰹節削りパフォーマンスw 柑橘と鰹を選べるとのことで鰹をお願いすると鰹節を削る木のあれから削ってあったのを入れようとしたので「あれ?削ってくれるのかと思った。」って言ったら、やりましょうか?ってことで実演してもらいました。

 ありがとうかわいいおねぇちゃん♪(笑)

 てことで躍動感ある画像になってしまいましたがこんな感じで削ってもらいました。

 昔はみんなこれだったんだけどヤングマンは知らねぇだろうなぁ。(^_^;)

 流石に削りたてなので鰹の風味がとても良く、スープの底に溜まった鶏ほぐしと一緒にいくと美味いねぇ。

 最後まで抜かりない仕事に満足ですわ。

 次回は「替えつけ」を試してみたいなぁ。

 ご馳走様でした~♪



特製つけ麺980円

他メニューはこちら



住  所  埼玉県三郷市早稲田4-8-1

電話番号  048-957-2882

営業時間  月曜日11時~14時半

      水~金11時~14時半 17時半~21時

      土日祝11時~15時 17時半~21時 火曜・第3水曜休

点  数  ★★★★

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 700円でおつりがくる焼肉弁当... | トップ | 新宿「大勝軒まるいち」期間... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む