全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新橋 煮干麺 月と鼈@新橋

2016年12月31日 | 日記
DSC_0007
甥っ子の為でなく、何となく自分の為のような件で、一時間近く並んだ後に、体の冷えから温かいものが細くなり、月と鼈が移転復活したのを思い出し、そちらに向かってみたよ。

前のお店よりも駅に近くなったけど、路地裏で少し目立たない感じ!?

奥に長く背後が狭く感じるカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、濃厚煮干しつけ麺、辛つけ麺、煮干そば、濃厚煮干そばとあり、つけ麺メニューは並盛&大盛同一価格サービスのようです。

メニュー名が若干変わったのね!?

一瞬、濃厚煮干そばと迷いましたが、煮干そば(800円)をチョイスしてみますよ。

スタッフさんはホールの女性を含めて3名体制での営業で、調理は色々と指導されながら進んで行きます。

出て来た煮干そばは、見た目にも体験したものと違い、最初は見た目よりも煮干風味が強く感じて驚きますが、慣れて来るからか?普通に飲みやすくなってきますね。

同じく見た目ほどに醤油の強さも感じません!?

WAVEのある中細麺は一気に啜れ、ツルシコ感があるもので、喉越しもスムースです。

具などは、薄めながらもチャーシュー3枚、メンマ、三つ葉、笹切りネギです。

このメニューだけで、お腹の満足度は女性でも難しそう!?

やはり未体験のつけ麺メニューにすべきだったと、ちょっと後悔した一杯だった。



【住所】 東京都港区新橋3-14-6
【時間】 11:00~15:30、18:00から22:30、土祝11:00~20:00
【定休】 日曜日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【新店】The Noodles &amp | トップ | 煮干中華そばつけめん 鈴蘭@... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事