全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 21:45

2017年02月12日 | 日記
火曜日。帰宅経絡は丸ノ内線経由。



[17_050]



170207CIQUE_170207CIQUE_beer
南阿佐ヶ谷駅下車。今日も青梅街道を吹き抜ける風は半端なく冷たいですね。『RAMEN CIQUE』着陸。先客1人…は、ちょうど退店されるところ。まずはYEBISUビール。



170207CIQUE_GUtumami170207CIQUE_GUtumami+
黒味玉(¥100)と巻きバラチャーシュー(¥100)はおつまみに。卓上調味料で即座に自分仕様…笑。後客5人。ありゃ満席。



170207CIQUE_sioRA+tomato
塩ラーメン(¥750)+焼きトマト(¥150)。店主さんいわく“大幅見直し中”だとか。今日のは塩ダレにかなり手を加えたとか。馬鹿舌の私にはよく分かりません…汗。いつも同様幅広い旨味の層。言われてみれば心持ち余韻が強めに残る感じ? どちらにしても間違いのない美味さは健在。個性ある多彩な具とともに全粒粉配合中細縮れ麺をサクッと完食。たっぷり残ったスープは豊かで柔らかい旨味。ゆっくりゆっくり余韻を楽しみながら一滴残さず完飲ね。今日も美味感謝! お客さんの帰られた店内で店主さんとお話し。ひとしきり。さてそろそろ離陸しましょうかと店を出ようとしたら。あら青木健さんご来店…笑。カウンター席に逆戻り…笑。予期せぬビールと楽しい時間。日を跨いでこっそりひっそり“おめでと!”とかね…笑。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/02/11 花笑み中華そば ... | トップ | 拉麺一休軒@長野県塩尻市広... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む