全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店情報】こってり和歌山ラーメン&【限定】まぜそば@Mr.こってり麺 清乃

2016年10月17日 | 日記
有田の名店、和dining 清乃さんのサードブランドとなる、



Mr.こってり麺 清乃が10月18日(火)に和歌山大学周辺にオープンします。







オープン前のレセプションに参加してみました。



国道26号線を和歌山市内へ南下していくと、







和歌山大学を過ぎてから左手に看板が見えてきます。







目印はカラオケ本舗 まねきねこの1F部分になります。







駐車場はタップリあります。



入口は2重構造となっており、







一つ目の扉を入ると右手にはオープン時に使用する予定の







券売機が準備されており、







左側に中待ち席が10数席あります。



寒い冬や雨風を避けられますので、ありがたい構造ですね。(^^)/



更に店内に入ると、店内は14席ほどカウンター席があります。







赤いサイコロ状の座席が目を引きます。







この座席は収納BOXとなっており、







手荷物を収納することができます。



メニューは「こってり和歌山ラーメン」と「こってり和歌山ラーメンRED(辛)」は



麺量並かダブルをチョイスできます。







清乃グループではこの店だけの限定メニュー



「まぜそば」も用意されます。



ごはん類は



・チャーシュー丼、

・しらすごはん、

・サックサクかき揚げ丼

・ねぎマヨ明太子ごはん

・たまごかけごはん

・白いごはん、のラインナップです。



サイドメニューで外せないのは・・・



「俺のエルエルちきん」があります。



最初に、こってり和歌山ラーメン(並)を、







サイドメニューはしらすごはんと「俺のエルエルちきん」もお願いしてみました。







具材はチャーシュー、メンマ、ネギが載っています。



トッピングは開店時には、変更される可能性もあるそうです。







チャーシューはトロトロの柔らかい豚バラチャーシューです。



濃厚なスープによく合ったチャーシューです。







メンマもシッカリと味付けされており、存在感を感じさせます。



麺はややウェーブのかかった自家製の中太麺を使用されています。







モチっとした食感の麺は濃厚スープを



シッカリと絡めて持ち上げて来ます。



スープと麺のバランスが良く、とても美味しく頂くことができます。



スープは濃厚豚骨醤油スープです。







和歌山ラーメンで良く感じることがある雑(苦)味が少なく、



丁寧に仕上げられたクリーミーな豚骨スープに



醤油のコクと旨みが深いタイプのカエシを使用されています。



このスープはめちゃ旨です。(^o^)/



これまでいただいた、和歌山ラーメンよりも



進化系の和歌山ラーメンといった印象です。(^^)/



余りの美味さにシラスご飯を残ったスープにダイブしてみました。







ため息が出るほどの美味さに秒殺でサクッといただいて完食となりました。







中休みとして、「俺のエルエルちきん」を1個頂いてみました。







揚げたての鶏もも肉の唐揚げですが、



エルエルというだけあって、大ぶりで外の衣はサクッとしており、



モモ肉は肉汁が湧き出るようなしっとりとした(熱々ですが)



肉質の唐揚げです。



頂くときに口の中を火傷しないよう、注意が必要ですが、



絶品の唐揚げと言えるでしょう(^o^)/



「まぜそば」もいただいてみました。







具材は麺の上にニラ、ネギ、玉ねぎ、







肉味噌、刻み海苔、フライドオニオン、卵黄が載っており、







その上から韓国唐辛子がアクセントとなっています。







どことなく、台湾まぜそばのようなビジュアルですが、



天地返しにてかきまぜます。







肉味噌の旨みが麺全体にひろがり、



各トッピングの旨みが複雑に絡みあい



麺を啜る手が止まりません。







麺は今回はこってり和歌山ラーメンの麺と同じでしたが、



今後、変えていくかもしれません。



十分美味しく頂くことができます。



麺が無くなってから、締めのライスが登場です。







すぐさま、ライスダイブして、







残った具材とライスを混ぜ込み、



米の一粒一粒に具材の美味が染み込んだところで頂きました。







これまた、旨いですねぇ(*^。^*)~♪



まぜそばとしてみても、クオリティが極めて高い一品です。



こちらも完食となりました。







近くの和歌山大学生や職員の方が羨ましい限りです。



きっと、多くの学生諸君の胃袋を満たしてくれるお店になりそうです。



開店おめでとうございます。







和歌山市向148-1 1F

11:00-22:00

火休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンSorenari@錦糸町 | トップ | らあめん 満来 新橋店@新橋 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む