全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺尊 RAGE@荻窪

2016年10月08日 | 日記
20160922_RAGE_120160922_RAGE_29月22日(木)の昼に荻窪の麺尊 RAGEに行きました。鈴蘭@新宿三丁目で修行したという店主が開店したお店で、2015年2月の開店直後から話題になっていたお店です。

この日は14時頃行きましたが4人待ちで、少し待ってから入店することが出来ました。



メニューは以下の通りです。

20160922_RAGE_MENU軍鶏そば(750円)(写真左上)、煮干しそば(750円)(写真右上)を注文しました。



煮干しそばは、しっかりとした煮干しのダシに醤油タレがきいています。煮干しのえぐみが出ることなく、上品で力強い煮干しのダシを楽しめるものになっていて、個人的にはかなり好みのスープですね。またタレもしっかりと活かしていますね。

麺は中細のストレートでザクっとした食感が心地よいですね。具はチャーシュー、穂先メンマ、たまねぎ、かいわれが入っています。



軍鶏そばは同行者が頼んだものを一口もらいましたが、こちらは上品な鶏のダシを感じるスープですね。こちらも煮干しそば同様シンプルですが、しっかりとした一杯だなという印象です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せんだが家@北参道 | トップ | 2016年9月27日@瀧井 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む