全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鯛塩そば 灯花@曙橋 17:25

2016年10月29日 | 日記
ダウンロードに1時間とか。さらにもうひとつあるの? ならばこの間に…。



[16_379]



IMG_6793IMG_6794
急遽自転車で曙橋…『鯛塩そば 灯花』。季節の限定麺狙い。夜の部限定20食。おや、先客ゼロ?…珍し。間違いなく限定残ってますね…笑。券売機、限定麺(¥1080)のボタンをポチッとね。後客4人。



IMG_6795
蟹花上湯麺~豆腐淡雪仕立て~。昨年も似たようなのをいただいていますが。さらにグレードアップされているとか。美しい商品名からもそれが感じられます。てか、味玉ご厚意感謝デス…m(_ _)m。スープをひと口。濃厚蟹出汁。さらに旨味の層が増した感。しなやかな中細麺にも旨味がまとわりつく感覚。淡雪のごときたっぷりの豆腐が緩和剤。ナイスバランス。蟹身の付近にはあまり辛味のないラー油的なものが仕込まれている? ワンポイント的風味効果。穂先メンマ、多めの万能ネギ、糸唐辛子。気がつけばサクッと完食。



IMG_6796IMG_6797
鯛めし(¥180→VIPカード利用)。出汁感濃密なスープをたっぷり投入。冬の到来をひしひし感じられる味わいね。てか食べていて気がついたけどコレいつもの“小”じゃないよね。ご飯たっぷり。最後までおとろえぬ旨味と風味を満喫しつつ。サラサラッと完食。残ったスープも飲み干してと。お腹いっぱい~。美味感謝! 今年もいただけて良かったです~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/27 いつものねかせ屋... | トップ | 双康@上福岡 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事