全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つけめん 惠那く@一乗寺

2016年10月01日 | 日記
 2016年7月16日、「つけめん 惠那く」に行ってきました。



「煮干そば 藍」を出た後は上賀茂神社→むしやしないと移動。

当然一乗寺まで来ている訳ですから、ラーメンを食べない手はありません。

同行者は「重厚軍団」に、私はコチラのお店へと移動。



惠那く 外観



「つけめん 惠那く」さんです。



前は何度も通っていますが、実はまだ食べられていませんでした。

店主は東京の超有名店ご出身。

来店時は空席が目立ちましたが、1時間後くらいに通った時には待ちが発生していました。





▼ つけめん(780円) ▼

惠那く 20160716



大きさは小・並・大とあるので、並でお願いしました。

200gです。





惠那く 麺上げ



早速、浸していただきます。



つけ汁は修業先より粘度もあり、味も濃厚な仕上がりの豚骨魚介。

旨味や尖りの入れ方が実にバランスよく、濃厚ながら後半まで飽くことなく頂ける佳作。

一時、粗悪品が目立ったジャンルですが、今残っているお店は美味しいところが多いですね。



麺の茹で加減がなんとも絶妙。

柔らかく、むっちりとした食感を残すべストな状態ですね。





完食。



あっという間に食べてしまいました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:京都府京都市左京区一乗寺高槻町20-2

最寄り駅:一乗寺駅から徒歩2分ほど

営業時間:

月曜日・・・11:30~14:30

水~金・・・11:30~14:30/18:00~20:30

土日・・・11:30~15:30/18:00~20:30

定休日:火曜日、第3水曜日

電話番号:075-201-1931



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【限定】炙りホエー豚チャー... | トップ | 【大阪のスタミナ系ラーメン】 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事