全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宿「麺屋 勝道」鶏白湯SOBA

2016年12月28日 | 日記
東京都新宿区、新宿駅にある「麺屋 勝道」です。



R1034142


大ガードの交差点から高層ビル街のほうに少し歩いたところの、歩道橋の脇にあります。

青梅街道沿い。

以前、「あびすけ」があったとこですね。

2016年8月オープン。



R1034144


メニューは

濃厚醤油鶏白湯SOBA

鶏白湯SOBA(あっさり)

旨辛鶏白湯SOBA

濃厚クリーミーつけSOBA

鰹と鶏のドロつけSOBA

鰹と鶏の旨辛ドロつけSOBA

など。。



R1034106


説明。



R1034136


食券制です。

濃厚鶏白湯SOBAがイチオシみたい?



R1034112


鶏白湯SOBA(あっさり) 780円



R1034121


鶏ハム的な鶏のチャーシューが2枚。

穂先メンマや水菜、ねぎも入ってる。



R1034127


トロトロになるまで炊いた鶏のスープと、鰹出汁を合わせたスープということ。

あっさりとはいえ、そこそこドッシリ感もあります。

ただ、鰹出汁のためか、普通に「鶏白湯」って言われて食べるラーメンよりは、僕にとっては食べやすい感じがしました。



R1034133


麺はパツっとした感じの。

最近、こういう感じの麺、流行りなのかなあ。

鶏チャーシューはなかなかいいね。

お酒にも合いそう。



R1034109


夜はチョイ飲みできるようです。

おつまみのメニューもありました。

つけ麺もちょっと興味があります。



--------------------

住所 東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル1F

最寄駅 大江戸線新宿西口駅」、各線「新宿駅

電話番号 03-5937-0992

定休日 無休

営業時間 11:00~26:00

公式Facebook https://www.facebook.com/ramen.katsumichi/

★★★☆☆3.0


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺家 歩輝勇&#65312 | トップ | 味の三平@西4丁目 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事