全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新宿三丁目「モモタイ」激辛超旨から~ぷ麺

2016年10月15日 | 日記
東京都新宿区、新宿三丁目駅にある「モモタイ」というお店です。



R1032243


移転といったまま移転オープンの話を聞かない「モモンガ」とは関係ありませんw

momo's Thai restaurant と書いてあったので、モモさんのタイ料理屋でモモタイということなんですね。

「パクチーそば」を出すそば屋さんがあったとこだなあ。



R1032246


R1032249


から~ぷ麺 800円

激辛超旨から~ぷ麺 1000円

トムヤムクンラーメン 800円

あたりが麺メニュー。

それ以外にも、ガパオライスとか、カオマンガイ、グリーンカレーなど、アジアっぽいメニューがラインナップ。

食券制。



R1032210


激辛超旨から~ぷ麺 1000円



「タイチェンライのスパイスを使用した旨辛麺。お肉山盛り!危ない辛さ!」というお店の説明。

「タイチェンライ」とは何ぞね??と思って調べたら、「タイ」に「チェンライ」というところがあるのね。

「から~ぷ」はわかりませんでした。



R1032219


スープの見た目は透き通っていて、唐辛子の輪切りみたいのがたくさん入ってるです。



R1032213


確かに山盛り!

パクチーものってる!



R1032231


これは辛い!!そしてアジアン!



アッサリスープにスパイスと辛さで攻めてくる感じ。

スープ単体の第一印象ではそんなに凶暴な感じはしなかったのですが、徐々にくる感じがあります。

メニューに自家製鶏がらスープというのがあったので、そのスープに調理もしくは盛り付け時に足し算されている感じかしらん。



R1032240


麺は米粉の麺かな。

フォーとかそういうやつっぽい麺。

たっぷり入っている挽肉状の肉もアジアンな味付けです。

ひき肉モヤシは結構たっぷりだけど、食べ終わってみると別にボリュームがすごくあったという印象ではなかったです。

ただ、結構辛いので、胃は辛いものを受け止めた感がありました(^^;



しかし、結構刺激的で面白かったな。

美味しかったのでグリーンカレーとか別のメニューも食べに行きたいです。



気温のせいではない汗をたっぷりかきました(^^;



--------------------

住所 東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル1階

最寄駅 都営新宿線新宿三丁目駅

電話番号 08013976798

営業時間 11:00~18:00

公式Facebook https://www.facebook.com/momotaisinjyuku/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴岡市「ケンちゃんラーメン ... | トップ | 銀二@郡山 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む