全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YUJI RAMEN@新横浜

2017年03月15日 | 日記
DSC_0002
またも試食会に参加することが出来た♪

って、受付を済ませて地下に降りたら思わぬ混雑にビックリ!

何やら利尻らーめん目当てのお客さんが多く、その効果で他店も繁盛されてるそう!?

今回は試食会となってるので、こちらはスムースに券売機の前に。

場所は名島亭の跡地で、ツナコツラーメン、自家製ベーコン&エッグまぜめん、季節の野菜と麦味噌まぜめんなるヴィーガンメニューが用意されてます。

今回は兄ちゃんとツナコツラーメン(900円)、自家製ベーコン&エッグまぜめん(980円)をシェアすることに♪

この時に知ったのですが、ぼぶさんと店主さんは知り合いだったのね!?

出て来たツナコツラーメンを見て思わず・・・。

「小ちゃ!」

このサイズ感でアメリカで受け入れられてるかな?

そしてスープを飲んで・・・。

「マグロ!」

豚骨や鶏ガラなどの動物系素材を一切使用せず、マグロのアラを強火で炊き上げ、白濁させた鮪骨スープとされてますが、この生臭さをアメリカで受け入れられてるかな?

現地での感想を聞いてみたい!?

後半には柚子胡椒の風味を感じ、急に爽やかさを感じたけど、ドンブリ底に忍ばせてたのかな?

ストレートの細麺はスープを絡めてズズッと啜れ、気持ち引っかかる喉越しがあるものです。

具などは、焦げ目のあるマグロのハラモチャーシュー、刻み海苔、白髪ネギ、白胡麻です。

DSC_0006
自家製ベーコン&エッグまぜめんも同じドンブリで、こちらは麺が違うのね。

WAVEのある平打麺はモッチとした食感&ビロ感が楽しめるもので、自家製とされるベーコン、温泉玉子、揚げガーリック、花鰹、ケールと思われるものなど混ぜ混ぜして食べてみると、こちらは分かりやすい美味しさで、こちらはアメリカでも普通に受け入れてくれそう!?

ただ、同じくボリュームはどうかな?

普通の男性なら両メニューのセットでいいくらいかも!?

OKだったら、季節の野菜と麦味噌まぜめんも追加してみたかったな。

16日にOPENだそうで、ミニラーメンも用意されてるみたいですが、そちらのサイズも見てみたい。

色々な意味で今後が気になる一杯だった。



【住所】 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21-B3
【時間】 11:00~22:00
【定休】 無休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷田大勝軒@北綾瀬 | トップ | らーめん 五ノ神製作所@大久保 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事