全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊本玉名ラーメン@池袋

2016年09月18日 | 日記
 2016年9月17日、「熊本玉名ラーメン」に行ってきました。



「らあめん 満家」を出た後は、友人と合流しコチラの池袋へ。



向かったのは「熊本玉名ラーメン」さん。



「石神秀幸 厳選 極み麺selection」の第6弾。

最初は岐阜県関市の「白神」、第2弾が青森市に本店を構える「長尾中華そば」、第3弾が石川県金沢市の「神仙」、第4弾が「大分佐伯ラーメン」、第5弾が「えびすこ」です。



第4弾以降は渡辺樹庵さんのプロデュースが続きます。





▼ 熊本玉名ラーメン ニンニクチップあり(750円) ▼

熊本玉名 20160917熊本玉名 アップ



玉名ラーメンといえばニンニクチップが有名ですが、実はデフォで入っている訳ではなく、ラーメン提供後にお店の方に有無を聞かれ、了承した場合にトッピングしているお店が多いのです。

人吉の「天琴」はここのようにメニューの時点で分かれていました。



と、少ない熊本での経験の中から語ってみます。



スープはかなり濃厚な豚骨。

ズシンと重みある味わいで、豚骨ラーメンとしてかなり美味しい。

ニンニクチップは程良くその風味を加えてくれるアイテムとして作用しています。





熊本玉名 麺上げ



麺は細麺。しっかりと茹でています。



確かに玉名は柔茹でが多かったなぁ、いや固茹でと半々くらいかな。





完食。



かなり美味しい豚骨ラーメンです。

自分が食べた玉名ラーメンのお店で似ている店舗はありませんでしたが、それは私の経験が圧倒的に不足しているからなぁ。

お店の方から、菊池市の「幸帝ラーメン」の影響が、と聞いたのですが、肝心の実店舗を食べていないので、何とも言えず。

ただ、幸帝ラーメンはメジャー店舗ですし、単純に今後食べてみたいなぁ。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都豊島区南池袋1-24-5 豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋1F

最寄り駅:各線 池袋駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

電話番号:03-5992-3115



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煮干中華そばつけめん 鈴蘭@... | トップ | 【新店】中華ソバ 篤々 toku-... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む