全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

前原商店@埼玉県朝霞市東弁財(朝霞台・北朝霞)

2016年11月20日 | 日記
前原商店 外観前原商店 店内
 看板が無く暖簾にも薄ーくラーメンとだけ書いてある変わったお店があるとのことで来てみました。

 最初は店名が決まっていなかったみたいですけど「前原商店」に落ち着いた模様。

 薄暗いラヲタ泣かせの店内はカウンターが両サイドに4席・2席の6席のみで、奥の小上がりは店内待ちの椅子替わりになっています。

 真ん中のスペースがやけにもったいない作りですけどワンオペでやっているようで6人が限度のようです。

 12時35分頃入店で小上がりに腰掛けて待っていると、店主さんが12時45分頃に暖簾を引っ込めちゃいましたよ!はえぇ!ww

 1度に1杯か2杯しか作っていないようで、馬鹿丁寧なのか要領が悪いのかはわかりませんが回転がめちゃくちゃ悪い!

 結局ラーメンが目の前に来たのが入店から1時間後でしたので時間に余裕が無い人はやめといた方がいいでしょう。(^_^;)

 メニューはラーメン一種類のみでライスが無料でオートマチックに付くようですがそちらは丁寧にお断りしました。



前原商店 ラーメン前原商店 ラーメンの豚
 てことでラーメンが目の前に。

 なにこれ肉丼?ww

 大量の豚とモヤシで麺が見えないじゃないっすか!スゲェ!

 かなり味濃いめの甘じょっぱいスープは豚のダシって感じで、二郎とは似て非なる味ながらもこれはこれでなかなか美味しいかもしれない。

 スープ自体の量がかなり少なめなので下から麺を引っ張り出すのが大変よ。(笑)

 ブツ切りの豚さんがこれでもかという位乗っかっていまして、お味はちょいと濃いめでとても柔らかく、かき混ぜていると崩れてほぐし豚になってしまいます。



前原商店 ラーメンの麺1前原商店 ラーメンの麺2
 麺は捻じれある平打ちのモッチリ麺でピロピロっとしておりまして食感が面白く、若干柔らかめなので食べやくてこちらもいいじゃないですか。

 麺の量自体はそこまで多くないですけど大量の豚がかなりきつくてもうお腹いっぱいよ。

 にんにく少々投入でとりあえず固形物は完食。

 夜になってもまだお腹が空かないという破壊力でしたけどこれで650円とは恐れ入りました。

 店主さんが腰が低過ぎる位低いのでかなり丁寧に作ってるのかなぁと思った次第。

 これ系は久々食ったけど年取るときついわ。w

 晩飯抜いたし。ww

 ご馳走様でした~♪



ラーメン650円



住  所  埼玉県朝霞市東弁財3-3-14

営業時間  11時半~スープ切れまで 日曜休

      (この日は12時45分頃暖簾を下ろしてました。w)

点  数  ★★★☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東池袋大勝軒 八王子店@京王... | トップ | 麺庄@福島 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む