全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

担々麺 ほおずき@中野

2016年12月20日 | 日記
20161128_ほおずき11月28日(月)の夜に中野の担々麺 ほおずきに行きました。ネットで検索して見つけたお店です。評価も高く、営業時間が長く、利用しやすいこともあり、行きました。

22時20分頃でしたが、お客さんも多かったですね。



担々麺(850円)を注文しました。辛さは4段階(普通、中辛、大辛、特辛)から選べますが、中辛にしました。ライスは無料でついてきて、一杯まではおかわり無料となっています。



スープの上に海老粉を使っており、混ざっていない状態で食べると、辛みと香りがとてもバランスよく美味しいですね。具として乗っている海老粉を混ぜると海老の味が前面的に出てきて、味の変化を楽しむことが出来ます。

麺は中細の縮れの入ったもので、スープともよく絡みますね。麺箱を見る限りでは、丸山製麺のものを使用しています。具は挽き肉、小松菜、ザーサイ、海老粉が入っています。



次回は、汁なし担々麺を食べてみたいですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人気店のセカンドブランドが... | トップ | 麺場 力皇 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事