全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江戸麺 熊八@森下

2016年12月20日 | 日記
 2016年11月4日、「江戸麺 熊八」に行ってきました。



仕事が終わった後に。

危ないかなぁと思いましたが、なんとか間に合いました。



熊八 外観



到着したのは「江戸麺 熊八」さんです。



OPENは2016年9月8日。

長めにプレの期間をもうけていたようです。



落語が流れる店内でじっとラーメンを待ちます。





▼ 醤油支那そば(750円) ▼

熊八 20161104熊八 アップ



スープは無化調のようです。



スープは丸で使用した鶏をベースとしたもので、そこに煮干しなどの魚介要素を加えたもの。

無化調であっても弱さを感じないタイプで、その点は油や肉出汁の厚みでカバーしているのかな。



こうやって素材だけを記載すると、非常にスタンダードな味わいに思えるかもしれませんが、これが存外癖のある仕上がりで、特徴的。

まぁ言葉に形容するのは難しいのですが。





熊八 麺上げ



麺は自家製。

ハリのある食感を有した中細麺です。



トッピングにも特徴がありますね。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都江東区森下2-14-5

最寄り駅:森下駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:30頃~/19:00頃~

定休日:月曜日、水曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯛塩そば 灯花@曙橋 12:50 | トップ | らあめん 元(はじめ)@蓮根 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事