全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺LABO ひろ@学芸大学

2016年12月09日 | 日記
 2016年12月8日、「麺LABO ひろ」に行ってきました。



仕事終わり。

これで12連勤。ちょっと疲れてきたなぁ。



飲み会は仕事の終わり時間が分からないから、泣く泣くお断りしたけど、思ったより早く上がれました。

といっても飲み会には間に合わない時間なんですけどね。

ならばとギリギリ間に合いそうなお店へアクセス。



ひろ 外観



「麺LABO ひろ」さんです。



OPENは2016年12月5日。



店主は「やき鳥まさ吉」のご出身。

まさ吉さんは焼き鳥も美味しいけど、ラーメンもべらぼうに美味しいお店ですので、また行きたいなぁ。



さて、コチラのお店は「らぁ麺 ゆかり」の跡地なので、地図を見ないでも到着出来ました。





▼ 鶏そば(醤油)(900円) ▼

ひろ 20161208_1ひろ アップ



月水金が塩で、火木土が醤油味を提供しています。

ということで、本日は醤油だけ。



でも珍しく店内連食するのだ。

まずはコチラを。



チャーシューの上には山椒の実。

スープは鶏をベースに、魚介の要素も軽く加えたもの。

しかし一番インパクトがあるのが、鴨油ですね。

麺を啜る毎に、鴨独特の風味が広がります。

多少好みを分ける可能性もありますが、私は好きですね。これ美味しい。





ひろ 麺上げ



吉野杉の箸で麺リフトを。

麺は「麺屋棣鄂」のもの。

「すぎ本」も麺屋棣鄂に変えてから良くなったし、この麺も美味しい。

啜り心地よく、のびやかなタイプ。





▼ フォアグラそば(醤油)(1,800円) ▼

ひろ 20161208_2ひろ アップ2ひろ 麺上げ2



フォアグラ来ました。

お値段2倍。器もレンゲも高級感漂います。



最大の変化はフォアグラがあることですが、それ以外には油の量かな。

かなり鴨の風味が強くなりましたね。

バランス的には「鶏そば」の方が好みですが、コチラの力強い路線もいいですね。



そしてフォアグラはとろける味わいでした。





▼ 肉めし(300円) ▼

ひろ 丼



低温調理チャーシューのヘタ飯みたいな感じかな。

強く味付けしていないのに、肉そのものの味わいでぐいぐいお米を食べさせるのは流石。





完食。



うーん、これは塩のときにも訪問必須じゃないか。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都目黒区五本木2-51-5

最寄り駅:学芸大学駅から徒歩8分ほど

営業時間:

月火木金土・・・11:30~15:00/18:00~21:00

水曜日・・・11:30~15:00

定休日:日曜日

電話番号:03-6303-4991



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る