全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん もとむら@佐賀県佐賀市鍋島町

2016年10月20日 | 日記
P9200235


佐賀に来たらここもぜひとも行っておきたかった『もとむら』へ。

旧店名は『一休軒鍋島店』。一休軒といえばラ呑みでもよく出る名前だったりして、いつか行ってみたいなーと思ってましたからね・・・喜びもひとしお。



13時過ぎでしたがちょっと待ちもでていて、さすがの人気ぶり。



しばし待って店内へ。













P9200237


メニューはこんな感じ。



玉子ラーメンが気になりつつも、ここはラーメンがいいのかなーと思いラーメンをオーダー。



カウンター席に陣取ったので、親父さんの調理が目の前で見れて良かったね♪

頑固な昭和の親父って感じがまた良いのよね。













P9200239


ほどなくして『ラーメン』570円が提供されました。



いいスメルを漂わせて到着♪

美味そうね~













P9200242


さらっとライトな口当たりながら、ぎゅぎゅっと詰まったスープは思わずため息がでちゃいますね。

ほんのりと残る甘さが、どことなく浅草の『美登里』を思い出させますね。

自分の持ってる佐賀ラーメンのイメージにドンピシャな感じかも。

いやー美味い!













P9200243


ストレートの細麺はとてもなめらか。

スープとの絡みも抜群ですしね。



佐賀ラーメンってすごいな。



存分に楽しませて頂きましたよ♪

ご馳走様でした!







■らーめん もとむら■

住所:佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

営業時間:11:00-20:30

定休日:水(祝の場合は翌日休み)





らーめん もとむら

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=41000016&user_id=3390858" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





関連ランキング:ラーメン | 鍋島駅




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌らーめん北の大地 三田... | トップ | 関西ラーメンダービー2016 ウ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む