全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麻婆まぜそば 麻ぜろう@京急川崎

2016年11月05日 | 日記
 2016年10月28日、「麻婆まぜそば 麻ぜろう」に行ってきました。



お昼に。



麻ぜろう 外観



お伺いしたのは「麻婆まぜそば 麻ぜろう」さん。



OPENは2016年10月21日。



麻婆まぜそばですって。

「らぁ麺やまぐち 辣式」みたいな感じかな、と結構興味が湧きました。





▼ 麻婆まぜそばライス付き(850円) ▼

麻ぜろう 20161028麻ぜろう アップ



ライス付きなるメニューがありましたので、迷わずそれを。

それにしてもチャーシューたんまり入っていますね。しかも2種。特製でしょうかって量です。



最初に麻婆だけ少し頂くと、結構辛い。



麻ぜろう 麺



これは大丈夫だろうか、と思いつつ混ぜます。

まぁ杞憂に終わりましたけど。

温泉卵が味をマイルドにしてくれるおかげで、辛いもの耐性がそこまで強くない私でも美味しく頂けるレベルになりました。

逆に強い人向けに、温泉卵なし、という選択肢があってもいいかもしれませんね。



粘度の高い麻婆は、山椒の痺れ程々に、甘味や辛味が複雑に絡まるもの。

不思議とコクのある深い味わいです。



麺は平打ちタイプで、柔らかい茹で加減。

一度水でしめていましたね。

これが麻婆との相性がよく、美味しく食べ進めることが出来ました。





麻ぜろう 飯



そしてお待ちかねのライス。

これが合わない訳はなく、ラストまで一気食い。





完食。



美味しく頂けました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-5-12

最寄り駅:京急川崎駅から徒歩2分ほど

営業時間:

平日・・・11:30~15:00/17:00~23:00

土日祝・・・11:30~23:00

定休日:

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月20日(日)JR千葉駅エキナ... | トップ | 【らの道奈良2】魚介とんこつ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事