全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

The Noodles & Saloon kiriya@初石

2017年01月09日 | 日記
DSC_0004
本当は昨年末にblogからメンバーさんになってもらった方と約束してたのですが、車のパンクにより足を奪われ、泣く泣くオレッチだけ予定を先送りしてたお店に向かってみます。

複数メニューが気になっていたのですが、こうなったら1人でも行っちゃうもんねぇ~。

まだ看板は前店の名残があり、ちょっと目立たない&人通りも少ない感じかな?

調理場に面したカウンター席、4人掛けテーブル席2卓の店内に入り、メニューを見てみると、らぁ麺、油そばとメニューがあり、複数でらぁ麺&納豆をトッピングした油そばを予定していたのですが、寂しくらぁ麺(700円)をオーダいたします。

手作り感があり&木の温もりを感じるカウンター席は、ちょっと腰を折り曲げて食べる形になって食べづらそう!?

出て来たらぁ麺は、豚骨スープを下地に、鰯煮干、鯖節、宗田節、枯れ本節、昆布などの魚介スープを合わせ、醤油タレには野田&流山などの数種類の醤油をブレンドしたものを使ってるそう。

気持ち酸味と濃い目の醤油タレを感じながらも、鼻から抜ける煮干風味が堪りませんね♪

縮れと平たさのある太麺がスープを絡め、ヂュルモチシコ感が楽しめます。

この麺で油そばを試してみたかったかなぁ~・・・。

具などは、チャーシュー、メンマ、岩海苔、カイワレ、スライスネギで、素材の良さそうなネギの薬味としてのマッチさを再確認したり♪

電車だったら、カウンター上のWターキーを食前に飲みたかった!?

週末限定などと色々とハンデがあり、お店を認知して貰うまで少し時間がかかりそうですが、頑張って欲しいと願う一杯だった。



【住所】 千葉県流山市西初石4-475-1
【時間】 9:00~22:00、金18:00~22:00
【定休】 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日 



最新の画像もっと見る