全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺創研かなで 紅@府中 紅らーめん

2014年04月07日 | 日記

府中で撮影をおえて遅めのランチ。府中駅前からすぐ近くに移転した、麺創研かなで 紅へ。かなり久しぶりで移転後は初めてかな。なんだか木を基調としたお洒落な外観ですね。

1404071.jpg

16時の訪問で6割ほどの入りでなかなかの人気ぶり。そして通し営業なのが有り難いです。今日は未食の味噌と迷ったけど、前回印象のよかった紅らーめん(790円)を注文します。そして『辛みそ』が無料トッピング出来るとのことでお願いしました。

1404072.jpg

スープはとろみある味噌ベースで、ニンニクをガッツリ効かせた濃厚な仕上がり。多めのラー油が混ざると辛さがグッと増してパンチのある辛味噌味に仕上がっています。途中で辛みそを溶くと、さらに辛さと深みが広がってこれがメチャ美味しいな~。

そして自家製の乱切り麺が素晴らしいですね。不揃いで捩れた平打ち麺はコシが強く、細麺から中くらい、極太麺まで太さの違う数種類の麺が混在。啜るとこの乱切り麺が口の中をムニムニと刺激して食感が実に楽しいです。具の豚バラやキャベツ、もやし等も辛味噌スープによくマッチ。いやはや実にハマる味わいです。次回はもっと辛い鬼紅を食べてみたい。



最新の画像もっと見る