全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「麺作ブタシャモジ」ごちそうさんたいさん

2017年03月08日 | 日記
麺作ブタシャモジ13
「麺作ブタシャモジ」ご馳走豚ソバ。
という訳で2回目豚シャモジ。今回は仲間と夜に訪問です。
角中グループ続いちゃいましたね・・・。
中央区上山、女池インターから県庁方面へ400m程進んだ先にあります。

麺作ブタシャモジ10
黄赤白の目立つ看板と建物、駐車場はその脇にあります。
提灯と小麦粉のオブジェと待合スペースを過ぎて中へ入ります。

麺作ブタシャモジ11
さて、今回はご馳走豚ソバ(820円)をお願いするつもりで来ました。
と、目に入る唐揚げ(480円)の文字。仲間とシェアして食べてみよう。
ちなみに仲間とシェアするなら、普通に唐揚げ頼んだほうがお得ですよ。
ご馳走豚ソバの麺の固さはバリカタでお願いします。

麺作ブタシャモジ12
早速登場したのはブタシャモジ特製唐揚げ。
マヨがたっぷりかけてあります。甘辛いタレも美味しそう。
中は超あつあつのジューシーな唐揚げ。
これはもうこれだけでも十分食事として機能して堪能できますね。

麺作ブタシャモジ14
唐揚げをほおばっているうちにご馳走豚ソバ来ました。
見事なアワっぷりですね。
柔らかなクリーミーさの中にも豚骨らしい骨太なコクがあります。
それらが合わさってモタモタっとした泡豚骨。
やはりこの系のスープは低加水極細麺ですよねー。
そしてチャーシュー。デカイ角煮サイズのモノがごろんと1つ。

麺作ブタシャモジ15
味替玉してみた。こちらはハリガネ、からし高菜などで味変をしてみるつもり。
特製マー油が掛けられた味替玉。マー油のコクがスープにも伝わります。
 
美味しかったですね~。内容的にもお得感ありますし。
個人的には悩みますが前回食べたもつニラソバが良かったなー。
次はもつWニラソバに極細麺というチョイスですかねぇ。



麺作ブタシャモジ
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15017216" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅青山駅





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支那そばなかじま@群馬県高... | トップ | この日も盛況!渋谷「博多天... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事