全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らぁ麺 紫陽花@六番町

2017年03月06日 | 日記
 2016年12月18日、「らぁ麺 紫陽花」に行ってきました。



「濃厚軍団」を出た後、名古屋市内へと戻ります。

ここから色々なプランがありましたが、どうしても初日にフラレたお店に未練があり、再び六番町駅から歩きます。



BlogPaint



「らぁ麺 紫陽花」さんです。



OPENは2015年4月10日。



瞬く前に有名になったお店。

店主は「鉢ノ葦葉」「丸和」といった有名店で修行されたそう。

特に「鉢ノ葦葉」は凄く美味しいお店でしたので、期待が膨らみます。





▼ 醤油らぁ麺(730円) ▼

紫陽花 20161218紫陽花 アップ



綺麗なビジュアルですね。



低めの温度で火入れしたと思われる醤油ダレと、鶏のキレキレスープ。

若干タレが強く感じるので、しょっぱいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は全く問題なし。

鶏もどっしりと存在感を発揮する秀作ですね。





紫陽花 麺上げ



麺は自家製の平打麺。

しなやかでするすると頂けます。





▼ 炙り肉飯(300円→200円) ▼

紫陽花 肉めし



セットだと100円安くなるそうな。券売機では気が付かなかった。

ジューシーなチャーシューが楽しめる佳作。





完食。



良いお店ですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F

最寄り駅:六番町駅から徒歩13分ほど

営業時間:

火~土・・・11:30~14:30/18:00~21:00

日曜日・・・11:30~15:00

定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)

電話番号:052-355-0787



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白菜タンメン | トップ | らーめん 関龍 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事