全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白河手打中華 賀乃屋@埼玉県上尾市春日

2016年12月28日 | 日記
賀乃屋 外観賀乃屋 駐車場案内図
賀乃屋 おしながき賀乃屋 卓上の刻み玉ねぎ
 とら食堂の流れを汲む白河ラーメンを食べさせてくれるお店らしく、CとEの間のブラザーに以前教えて貰って宿題店になっていました。

 てか、みんなよくお店知ってるよなぁ。

 駐車場5台分完備でちょっと離れているので案内図を貼っときますね。

 注文は中華そばの味玉入りをおねがいしました。

 卓上に刻み玉ねぎが置いてあるのであとでぶっこんでみましょうかね。



賀乃屋 手打中華そば味玉入り賀乃屋 手打中華そば味玉入りの具
 見た目濃い味かと思いきや味付けは控え目でじんわりとコク深い滋味系のお味。

 一口目は正直物足りませんでしたが徐々に舌が慣れてきたのか後半は後引くスープに。

 具にはナルト、海苔、ほうれん草、そしてチャーシューは縁がピンクのタイプでジュワ~っと肉の旨みを噛み締められましてこういうタイプもたまにはいいもんです。

 とろーりとした味玉もいい塩梅で、半分に切ってくれるひと手間が見た目にも鮮やかだしラヲタには嬉しい限り。ww



賀乃屋 手打中華そば味玉入りの麺賀乃屋 手打中華そば味玉入りに刻み玉ねぎ
 自家製の手打ち麺は白河ラーメン独特のピロピロツルツルっとした食感が美味しいですねぇ。

 後半は刻み玉ねぎを入れてピリ辛にして味変完食となりました。

 白河系は久々でしたがなかなか楽しめました。

 ご馳走様でした~♪



手打中華そば味玉入り780円



住  所  埼玉県上尾市春日1-35-13

電話番号  048-871-7488

営業時間  11時~15時 17時~20時

      火曜休(祝日の場合は翌日休)

点  数  ★★★☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「らぁめん お~や」 | トップ | 煮干し中華そば 一燈【壱壱】... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む