全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

東京担々麺 RAINBOW@錦糸町

2016年10月18日 | 日記
 2016年10月15日、「東京担々麺 RAINBOW」に行ってきました。



「ラーメンSorenari」を出た後、向かったのはすぐ近くにあるコチラのお店。



RAINBOW 外観



「東京担々麺 RAINBOW」さんです。



OPENは2016年9月16日。



「しおの風グループ」の新店。

担々麺を看板にしているとのことで、「彩たまや@川口」を思い出すところです。

RAINBOWという店名だけあって、7種類も担々麺を用意されたようですね。

よく7種も思いついたなぁ。



店内はオシャレな感じ。

飲み物はセルフですが、ミニドリンクバーといっていい感じ。

結構種類多いです。ルイボスティーを頂きます。





▼ パープル担々麺(880円) ▼

RAINBOW 20161015RAINBOW アップ



どう考えても一番面白そうなものに。好きな色だしね。



ちなみにレッドがスタンダードなもの、ホワイトは豆乳、ブラックは黒胡麻、グリーンはほうれん草、イエローはカレー、オレンジは人参とトマトを使っているそうです。



そしてこのパープルは紫芋。

スープも紫ですが、紫キャベツとミョウガの色合いが更に鮮烈。

紫芋は練り胡麻のポジショニング。ミックスかな。

風味としては胡麻ほど強くなく、ちょっと薄めな印象が出るのは仕方ないことですが、本当に紫芋の味わいを感じるのは面白いなぁ。

擦っていた胡麻を入れると、当然胡麻が強くなります。

ミョウガがちょっと多いかなぁ、個人的にはそこまで合わないように思えます。





RAINBOW 麺上げ



麺は三河屋のものかな。

ふるっとした食感で、良い味わい。



ひき肉美味しいなぁ。これとご飯だけでも食事できますよ。





▼ ミニ麻婆豆富丼(290円) ▼

RAINBOW 麻婆丼



ミニなのにもっさり。

提供時に既にこぼれていました。

美味しいし、適度に辛い。

パープル担々麺は辛くないから余計にそう感じたのかもしれません。





完食。



他6種のうち、イエローが次に気になります。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都墨田区太平1-11-4

最寄り駅:JR 錦糸町駅から徒歩7分ほど

営業時間:11:30~16:00(L.O.15:30)/18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:水曜日

電話番号:03-5608-6393



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【新店】特選 さかえや中華... | トップ | らーめん 福&#12383 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む