全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松茸の限定!新宿御苑前「gotsubo」

2016年11月26日 | 日記
東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「gotsubo」です。



R1033446


新宿御苑前駅から靖国通りに続く商店街の一番最後の方にあります。

前を通ったら珍しく空いてたので。



R1033436


しかも、こんな限定やってた~



R1033443


上から4段目、右から2番目のボタン。



R1033401


松茸鶏白湯 990円



R1033410


茶色いパラパラは粉醤油だとか。



R1033413


松茸以外にもキノコ、メンマ、チャーシューは合計4枚、となかなか具沢山。

カボス的なやつも添えられてる。



R1033425


これはおいしい!!



松茸で出汁をとっているんだって~

ベースは鶏白湯だけど、松茸の香りがしっかりします。

具として入ってる松茸は少し焼いてあって、その香りも楽しめます。

濃厚鶏白湯になっちゃうと若干苦手意識があるのですが、このスープは重たくなく、しかも松茸の香りがよくて好み。

粉醤油の影響か、たまに少し違う香りがフワっとすることもあって面白いです。

黒胡椒みたいのも少し入ってるかな。

鶏チャーシューはしっとり系と少し炙った感じのと2種類入ってるんだけど、炙った感じのほうがすごく美味しい。

もともと松茸も焼いて香りを出してて、その香ばしさと鶏チャーシューの香ばしさがすごく合ってるというかね、掛け算になっている感じがしたです。

スープが美味しくて、どんどんスープを飲んでしまいました。

底の方に、細かいキノコがたくさん入っていました~

あれに気づかずにスープ残してたらもったいなかった(^^



大満足です~

もう一度食べたいな。



--------------------

住所 東京都新宿区新宿1-32-15

最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅

電話番号 03-6388-9227

定休日 日曜日

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00

公式サイト http://menya-shono.com/gotsubo/

公式Facebook https://www.facebook.com/mensho.gotsubo

★★★★4.5

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【冬季限定】味噌ら~めん@... | トップ | 【新店】トロコツ白龍麺@龍... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む