全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

キリンキッチン@松戸新田、上本郷

2016年10月16日 | 日記
DSC_0004
ぼぶさんから誘われて。

ちょっと距離があったけど、彼岸にお墓参り出来なかったので、ついでに向かってみたよ。

お店は松戸南部市場内にあり、かなりキレイ&明るい感じの店内はカウンター席、4人掛けテーブル席とあります。

お店はハヤシライス、カレーライス、そしてモーニングセットなんかも用意されてますね。

券売機からオレッチは11時からの提供のラーメン(750円)、ぼぶさんがミートソースまぜそば(700円)をチョイスします。

ランチタイムもあってか?結構なお客さんで賑わっており、店内には待ち用の椅子も用意されてますね。

出て来たラーメンは鶏ガラと野菜のスープとされ、生姜などの香味野菜の風味を感じるものです。

甲殻類の風味も気持ち感じる!?

気持ち強めの醤油が楽しめ、クセになる感じのものですね♪

WAVEのある中太麺は、啜りやすさ&ニュルモチ感があるものですが、ちょっと絡みあってるので、茹で時or茹で前に解してもらえると嬉しいね。

具などは、チャーシュー、メンマ、海苔2枚、薬味ネギで、チャーシューが美味しい♪

DSC_0007
味見させてもらったミートソースまぜそばは、麺は一緒のようで、そちらに胡椒&オイルを和えてからミートソースがかけられたもので、このミートソースが深みもあって美味しいです。

ただ、彩とか口的にも何かが欲しいかな?

まぜそばってネームなら箸で提供されてもよいかと!?

後にスープが用意され、そちらはラーメンと同じスープでした。

市場内にあるのが勿体無いくらいに感じた一杯だった♪



【住所】 千葉県松戸市松戸新田30
【時間】 9:00~16:00
【定休】 水曜日、日曜日 


最新の画像もっと見る