全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【らの道MAX5】 トランキーロ ~あっせんなよ~@青二犀×歴史を刻め×This is 中川

2017年03月06日 | 日記
3月に入り、らの道MAX5の動きが慌ただしくなってきました。



3月5日(日)にThis is 中川さんで



大阪最初のらの道MAX5が開催されました。



青二犀×歴史を刻め×This is 中川の3店舗コラボとなっています。



近年、急速に実力と人気を集めているお店のコラボです。



早速、9時前にお店の前まで来てみると・・・



10人程並んでいます。







知り合いの麺友さんも既に数名来られていました。



入口の中にある中待ち席はシャッターで締められており、



外待ち状態となっていました。



すると、麺友さんが・・・



麺友さん「シャッターの中にも6人並んでいますよ」



黒帽子「え?そうなの?なんでシャッターが。。。?」



詳しく話を伺うと・・・



トップの方は午前0時に並び始め、



3~4番の方も3時頃に並ばれていたため



寒さ対策でシャッターを閉めたそうで、



そのまま、まだ中にいるそうです。(;^_^Aナントマア・・・



こちらの先頭集団の方々もかなりのラーメン好きの方のようです。



並んでいると、らの道Pのシナさんも登場され、



少しお話ができました。



この日は最後まで残ることが出来ず、北海道へ向かわれるとの事でした。



らの道は北海道でも開催されていますから、



全国的なラーメンイベントとなっています。







その後も徐々に人が集まり始め、行列が30人を超えた頃に



開店時間を早めるという情報が行列を駆け巡りました。







これは嬉しいですね。



午前10時となり、店内から覆面レスラーが3人登場しました。







え??なんで覆面レスラー???(◎_◎;)



開店の挨拶が始まり、中央がThis is 中川 中川店主







右の青い覆面レスラーが歴史を刻め 藤原店主



左のタイガーマスクは青二犀の森山店主とのことです。







説明されたときには、すぐに覚えましたが、



その後、暫く待ってから店内に入った時には



誰がだれだか分からなくなりました・・・・(;^_^Aアセアセ







入口にある券売機がコラボ用に改造されていました。







本日の限定は「トランキーロ」と呼ぶそうです。







お三方が、時折、「トランキーロ」と大声で叫んでいます(*^。^*)~♪







そして、店内にはタイガーマスクのテーマソングが



大音量で流れています。







テンションの上がっている3人のコンビネーションにより、



盛り付けられた「トランキーロ」の登場となりました。







具材はチャーシュー、あおさのり、タマネギ、赤タマネギ、長ネギ、背脂







そして中川さんの特徴であるメイラード反応の泡が載っています。







チャーシューは青二犀さんから提供されたチャーシューのようです。







大ぶりなチャーシューが数枚載っています。







肉の旨味と味付けは申し分ありませんでした。



長ネギはそのままでは食べにくいので、



一旦、アツアツスープに沈めて、



柔らかくなってから頂きます。







麺は歴史を刻めさんから提供されたものでしょうか。



モチモチの手もみ平打ち太麺はスープと良く絡み、



とても美味しく頂くことができます。







スープを頂いてみると・・・



最初に煮干しがブワッと広がり、直後にサバの旨味が付いてきます。



豚骨と鶏の旨味をベースにしてあるようで、



スープの厚みがある、安定感溢れるスープです。



塩分濃度も高すぎることは無く、



いつまでも啜っていたくなる美味いスープです。







大量の背脂は歴史を刻めさんから提供されたものでしょうか。



背脂の甘味がスープをまろやかにしています



覆面レスラー3名による三位一体攻撃に



見事にノックダウンとなりました。



大満足でごちそうさまとなりました。



食べ終わってからお店を出て、



またビックリしました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ドヒャ







行列の長さが開店時刻の倍以上に伸びていました。



帰りながら数えてみると・・・



70人程の行列となっていました。。



この日はThis is 中川さんの歴史で記念すべき1日となったようです。



らの道MAX5では全国16カ所にて3月に開催されています。







大阪ではこの日の中川さんで開催されたのを皮切りに



3月12日(日)@麺一盃 かしや×麺一盃





3月19日(日)@葛 みつ葉×中華蕎麦 葛





の3回開催されます。



さらに関西エリアでは



京都で3月26日(日)@とうひち 拳ラーメン×らぁ麺 とうひち





和歌山で3月20日(祝)@清乃 清乃×がんたれ





四日市で3月20日(祝)@鉢ノ葦葉 らーめん奏×鉢ノ葦葉





が、予定されています。



日程が合えば、らの道MAX5の有名店コラボに



参加してみるのも楽しいかもしれません。



【This is 中川】

大阪市東淀川区菅原6-24-12

11時~15時

日月休みが多いようです。



【極麺 青二犀】

吹田市末広町21-53

06-6381-1228

11:00〜15:00

17:30〜最大20:00まで

[日・祝]11:00〜15:00

火休み+月(2回休み)



【歴史を刻め】

大阪市東淀川区下新庄5-1-59

06-6195-5910

11:00〜15:00

18:00〜24:00

日休み+月末月曜休み




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 辛じろう@平井 | トップ | 【アジア多国籍料理 マルコポ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事