全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豚骨もやし味噌らーめん@こってり清乃

2016年12月31日 | 日記
年末の再訪問となりました。



先日、清乃本店にて限定ラーメンとして頂いた



豚骨もやし味噌らーめんが、



こってり清乃さんにてレギュラー化したと聞き、



とても美味しい一杯をいただけるとなれば、



喜んで訪問するしかないでしょう。(#^.^#)



お店の前まで来てみると・・・







営業時間に間に合ったようです。(*^。^*)~♪



早速、店内に入ると・・・







入口右手にあった券売機が無くなっていました。



Uターンの張り紙があり、そちらを向いてみると、・・・



券売機が入口左手に引っ越ししてました。







色々なPOPが貼ってありますが、



お目当てのメニューが見当たりません(;^_^A。



POPをよく見てみると・・・







こってり和歌山らーめんREDの食券と共用のようです。



この段階では、中待ち席が沢山用意されていましたが、



中待ち席「0」の状態でした。







店内に案内され食券を手渡して出来上がりを静かに待ちます。



じつは、この日、未食のメニュー「餃子」もお願いしていたところ、







最初に、餃子が出てきました。



ネギとマヨネーズがかかっており、



どことなくたこ焼きを連想させるビジュアルです。







一口サイズの餃子は皮が厚く、



皮のモチモチとした食感で頂けます。







餃子を食べ終わらないうちに、



豚骨もやし味噌らーめんの登場となりました。







ビジュアルは、本店でいただいたときと同じです。



(煮卵が無くなっているくらいですが・・・)



具材は、ネギ、モヤシ、ひき肉、唐辛子が載っています。







ひき肉の旨味がスープに溶け出し、ほんのりと甘く美味しさを増しています。



麺は自家製中太ストレート麺を使用されています。







モッチリとした食感の麺はスープとの相性もよく、



とても美味しく頂くことができます。



スープは濃厚豚骨スープに味噌のカエシが合わさり、



頂いてみると、ショウガが合わさっているような



スッキリ感も感じられます。







濃厚なトロミもあり、麺によく絡んできます。



この濃厚なスープのシツコサを緩和するのに、



モヤシの存在が欠かせません。



トータルでバランス感覚に優れた一品と言えると思います。







カレーのルーのような濃厚でありながら、モヤシ・ネギの存在と



ショウガのスッキリ感がモッチリ麺と絡み



美味しく頂くことができます。



スルスルと頂いて完食となりました。



他店では味わえない唯一無二の味噌ラーメンをいただいて、



ホッコリとしながら大阪へ帰ることが出来ました。



ごちそうさまでした。



年末年始の大盤振る舞いと称して



店内にはこんなPOPが表示されていました。







雨の日のサービスもうれしいですね。(^^)/



黒帽子的評価:★★★★☆

和歌山市向148-1 1F

(平日)11:00~15:00 17:00~22:00

(土日)11:00~22:00

無休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺牛 | トップ | つけ麺@福島壱麺 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事