全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 光@三ノ輪橋、三ノ輪

2016年10月16日 | 日記
DSC_0008
翌日の海ツアーの荷物を引き取り、そのまま一緒にラーメンを♪

こちらは、光ら~めんの関連店らしく、カウンター席のみの店内に入ると、田端店&無くなってしまった錦糸町店でお見かけしたカタコトなスタッフさんが担当されてるのね!

券売機のメニューを見ると、中華そば、塩そばとあり、塩らーめん中華そばと何度か体験してるので、変化球でジンジャーら~めん醤油(780円)、同行者がネギ豚チャーシューメン塩(980円)をチョイスします。

カウンター席のみの店内ですが、直列の調理場は結構な広さですね。

出て来たジンジャーら~めん醤油は、刻み生姜がトッピングされてもので、思ってたよりも生姜風味は強くなく、そして上品に仕上げてる感じかな?

生姜が甘さを引き立てて、思わずスープ先行で飲んじゃいます♪

チャーシューも相変わらず美味しいですね。

DSC_0005
味見させてもらったネギ豚チャーシューメン塩は、辛味を追加されたネギがトッピングされてますが、これもスープを壊すことなく、こちらも思ってたよりもマッチしてますね♪

どちらの変化球も上手く出来てるなぁ~!

スタッフさんの話によると、自身がタンメン好きなこともあり、地域的にもタンメンをメニューに追加したいとのことで、もし実現したら是非食べてみたい一杯だった♪



【住所】 東京都荒川区南千住1-32-16
【時間】 11:30~14:30、17:30~21:30
【定休】 不定休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« noodle kitchen ミライゑ/志... | トップ | 「ASSE(アッセ)」@中央区 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む