全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

田代こうじ最強軍団/町田汁場しおらーめん進化in 大つけ麺博 第一陣@新宿 大久保公園特設会場 

2016年10月13日 | 日記
『大つけ麺博』第一陣最終日。事務所から自転車で5分。



[16_353-354]



IMG_6369IMG_6370
ちょうど開場の時間かしら。つけ麺・ラーメン共通 並盛り1杯¥860。つけ麺・ラーメン食べ比べセット¥1600。セブンイレブンでチケット購入すると若干安い。購入済みなのでブースへ直行。



IMG_6372IMG_6371
『田代こうじ最強軍団』のブース。8番目ぐらいかしら。後客続々。あっという間に2折り返し。やはり第一陣一番人気ですね。10分ほどで提供。茹で時間のちょっと長いお店と変わらぬ提供時間。イベントといえども迅速で嬉し。



IMG_6373
『田代こうじ最強軍団』の花咲ガニの濃厚つけ麺。甲殻の味わいがしっかり効いた濃厚つけ汁。しなやかかつ密度の詰まった太ストレート麺。良麺。美味くないわけないのよね。強い味わいでぐいぐい食べさせます。つけ汁にはメンマ、刻みネギ。麺には大降りの炙り叉焼。さらに味変の辛味味噌。途中から投入~。辛さはそれほどでもないけど味わいが濃密に。最後まで飽きさせずサクッと完食ね。さすがです。ブースでスープ割りをいただくと旨味がさらに炸裂。満足。



IMG_6377IMG_6375
あともう一軒行けば第一陣コンプなのですが、最後にどうしてもこちらをもう一回。『町田汁場 しおらーめん進化』のブース。しかしどうして列び少ないの? 信じられない。でもありがたい…笑。ブース内でメインで作業にあたる関口店主にペコリ。あっという間に提供。



IMG_6376
『町田汁場 しおらーめん進化』の純国産地鶏 岡崎おうはんの塩らーめん。美しい黄金色。清湯ラーメン。しなやかな中細ストレート麺が泳ぎます。しかしこのスープは凄いですね。濃厚つけ麺のあとにいただいても強い旨味がしっかり味わえます。そして鶏油の強い香味。至福の味わいね。ほどよい歯応えの鶏叉焼。メンマ、青ネギ。サクッと完食。期間中2回いただけて本当に良かったです。私的第一陣の締めにふさわしい一杯。美味かった~♪



今回も短い時間でしたが、そこここで知り合いに遭遇…嬉し。2杯食べて40分ほどで事務所に戻れるなんて。本当に私にとってはありがたいイベント。私的第一陣終了。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋葉らぁめん | トップ | まぜそば つけ麺 こりゃな... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む