全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「そば処 やま安」@小樽市

2016年10月13日 | 日記
<実食 2016/07>

ラーメンを注文しました。



こちらのお店に行ってきました。

小樽の梁川通りの商店街にある小樽の老舗の蕎麦屋です。

建物がそんなに古くないのはこちらに移転してきたからとのこと。

ちなみに有名な「なると 本店」さんもこの商店街にあります。





店内はテーブルと小上がりで昔ながらの雰囲気。

メニューは蕎麦、うどん、丼などですが、自分のお目当てはラーメン(^^

もりそば380円など全体的にお値段がリーズナブル。

自分はラーメン、同行者はもりそばでお願いしました。





やま安_ラーメン_201607やま安_ラーメン(麺)_201607
ラーメン。スープはあっさりでカエシが感じられ、ほんのり甘みがあるやさしい味わい。昔ながらの蕎麦屋さんならではのホッとする美味しさ。麺はやや細めのやや柔め、自家製麺とのこと。





やま安_ラーメン(具)_201607具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、麩。























やま安_もりそば_201607やま安_もりそば(麺)_201607
同行者のもりそば。こちらの蕎麦も自家製とのこと。やや白みがかった更科っぽいタイプ。ツユはスタンダードで食べやすい。





小樽の蕎麦屋さんのラーメン、ご馳走様でした♪





やま安_201607<店データ>

店名 そば処 やま安

住所 北海道小樽市稲穂3丁目6-1

営業時間 11:30~20:00(LO.19:45)、火曜11:30~17:00

定休日 不定













<メニュー>

ラーメン(500)

チャーシューメン(650)

もりそば(380)

など

やま安_メニュー(壁)_201607






おたるワインギャラリー_スパークリング_201607おたるワインギャラリー_ソフトクリーム_201607
同行者の戦利品。

「おたるワインギャラリー」のワインとナイヤガラフトクリーム。

同行者は試飲を楽しんでました(^^


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「網元の家さぼてん」飲んだ... | トップ | 2016/10/11 町田汁場 しおら... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む