全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん 鎹 KASUGAI@青山一丁目

2016年12月07日 | 日記
DSC_0006
随分と良くなって来たけど、まだ食欲はイマイチかな?

まだ1杯だけの予定でランチに出かけます。

先日に様子見に向かってみたので、スムースに向かってみたけど、花火加藤商店などがあった場所か!?

外からの入口から入ってしまったので、カウンター席、動かせる2人掛けテーブル席6卓の店内を通り、沢山の芸人さんからのお祝いの花があるビル内の入口から出て、券売機のメニューを見ると、濃厚ごまめん、鎹らーめん、濃厚ごまめん辛、ときたまめんとあり、鎹らーめん(780円)をチョイスしてみます。

スタッフさんは男性2名、女性2名で、お冷はセルフとありながらも、1杯目はスタッフさんが用意してくれるのが嬉しいね。

そのコーナーには、紙エプロン、紙おしぼり、お冷の冷たいお茶が用意されてます。

出て来た鎹らーめんは、化学調味料は使わずに、18時間以上煮込んだとされる豚骨醤油スープで、見た目に濁りはあるものの、粘度や油感はライトな感じで、さらりと飲みやすい感じのものですね。

タレからでしょうか?甘味を感じ、臭みなどもありません。

ストレートの細麺はスルスルと啜れるものです。

具などは、小さく薄切りのチャーシュー2枚、メンマ、煮鶉の玉子、一摘みレベルなほうれん草、海苔、笹切りネギで、ちょっと素材や量などがチープで残念な感じ・・・。

券売機のメニューを見る限りだと、濃厚ごまめんもトッピングは一緒のようなので、180円の黒トリュフかけ玉子ごはんのサイドメニューをセットにしてみたいね!?

ライトな感じを求めてたこともあって、この体調な時に来れて良かった一杯だった。



【住所】 東京都港区南青山2-2-15
【時間】 11:00~16:00、18:00~23:00、土は昼営業のみ
【定休】 日曜日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 饗 くろ㐂/特製塩そば | トップ | すごい煮干ラ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事