全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

船堀「大島」味噌+もやし

2016年11月08日 | 日記
東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅にある「大島」です。



R1027591


(↑以前行ったときの写真です)

味噌らーめんの行列ができる人気店。

この日はいろいろあって、平日の昼にこちらに。

さすがに昼の部終了間際だったので行列はなかったけど、8割くらいお客さんが入っていて、駅から近くもないのに人気がうかがえます。

食券制。



R1031574


味噌 790円



R1031583


もやし 130円



もやしがガッツリ別皿で提供。

なかなかのボリューム。



R1031589


チャーシューのうえに生姜がのってるのよね。



R1031601


前回食べたときよりも体調は断然良かったのですが、むしろ前回よりも重たく感じました。

なんでだろ~(^^;

レンゲでスープをすくったときも、トロみがあって「こんな感じだったっけ?」って少し思ったのよね。



R1031610


麺は黄色めの。

あの麺は好き。

スープは重めでも、麺をススるとやっぱり旨いです(^^



R1031616


もやしを自分で盛り付けると、こんな感じ。

モヤシはかなりたっぷりで満足感があります。

醤油ダレがかかっていて、そのままタレごとらーめんに入れちゃうのがいいのか、タレはラーメンに入れない方がいいのかわからず、もやしだけ入れておきました(^^;



なんだかんだよかったんだけど、前回のほうが美味しく感じたな~。

またいつか、リベンジしたいです。



--------------------

住所 東京都江戸川区船堀6-7-13

最寄駅 都営新宿線「船堀駅」

電話番号 03-3680-2601

定休日 月曜

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00(L.O.20:30)[日・祝]11:00~16:00/17:00~20:30(L.O.20:00)

★★★☆☆3.5

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かづ枝@西郷 | トップ | 鯛塩そば 灯花@曙橋 16:55 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事