全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自家製麺 くろ松@高崎

2016年12月24日 | 日記
くろ松161215-1




2016年12月14日 441杯目 


【中華そば 竹 白醤油 750円】
仕事で群馬県へ。 打ち合わせの前に、こちらへ。 ここは、今年の10月に新しくオープンしたお店です。 すべてを新しく造ったと思わせるきれいな店内。 和を感じさせる落ち着いた雰囲気のお店です。 12時55分入店、カウンターのみで、12席。 とてもゆったりとしたスペースのある店内です。 メニューは、中華そばの醤油と白醤油のみ。 それが、松(かけ)竹(中華そば)梅(特製)に分かれています。 特製は、ワンタンと味玉がつきます。 『どうして人はワンタンがあるとたのんでしまうのだろう?』 でも、わんたんが売り切れでした。 残念!!


白醤油のラーメンって、白醤油の影響で甘目のスープのところが多いのですが、ここは、そうではなく、ほどよくキレがあり、出汁感がしっかり味わえて、いいですねぇー。 鶏の旨味とほんのり魚介を感じるスープです。 麺は、中細でツルツルしなやか。 非常にのどごしがいいですね。 ちょっと麺の量と丼の大きさのバランスが気になりました。 チャーシューは、今流行りの低温調理された豚と鶏のチャーシュー。 


これはおいしい。 ぜひ、醤油も食べてみたいです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




群馬県高崎市柳川町9-5


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば GO.TO.KU~仁~@藤岡 | トップ | 中華そば@山系無双 三屋 烈火 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事