全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】豊旨冷し 山三宝舩(さんぞーほーし)@烈志笑魚油 麺香房 三く

2016年10月19日 | 日記
2013年に初めて頂いた限定の山三宝舩(さんぞーほーし)は衝撃の一杯でした。



それから毎年秋になると、山三宝舩が限定登場してきました。



今年の秋の三くさんの風物詩が限定で登場すると聞き、



早速、4年連続の限定狙いで突撃してみました。



お店の前まで来てみると・・・







また、誰も居ません( ^ω^)・・・



提供日を間違えたのかしら・・・?



それとも、各地でイベント中のため、



みなさん、そちらに行かれているのかも・・・



その後、店内からスタッフさんが出てこられ、



間違いなく本日提供されると聞き、一安心!







オープン時間前には30人位の行列もできていました。



TVの影響があるのかもしれません。







開店と同時に店内に入り、限定ボタンを押して食券をGET!!







席に案内されると、突き出しが出てきました。







続けて、2016年ver. 「豊旨冷し 山三宝舩」の登場です。







具材は松茸、雲丹、秋刀魚、鯛等の豪華な具材が盛り付けられています。



稲穂が頂上で揺れています。







焼き松茸も1個丸々入っています。



秋を感じさせる盛り付けですね(*^。^*)







雲丹の上には金箔が載せられ、豪華さを演出してます。







鯛旨醤漬けはバラの花のように盛り付けられ、







かぶら釜京煮の中に納まっていました。



生秋刀魚の上にも金箔が飾られ、更に豪華さを演出しています。







ピンク色の山芋(?)も色取りが良いですね。







まるでおせち調理のような華やかさがあります。



黒っぽいジュレは黒壺のトッピングのようです。







盛り付けの周りのタレには白壺の返しのような風味があります。







盛り付けの下には中細縮れ麺が入っていました。







冷水で〆られ適度な歯ごたえを感じさせます。



まろやかな白っぽいタレと絡めれば、極上の美味さがあります。



ラーメンというジャンルを超えた麺料理のビジュアルに



感動しながら頂くことができます。







麺が無くなったところで、締めごはんの登場です。



迷わずダイブ!







タレと具材を馴染ませてから・・・







サクサクと頂いて完食となりました。







今年の秋を満喫させていただき、



大満足で、ごちそうさまとなりました。







黒帽子的評価:★★★★☆

大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F

06-6451-4115

11:39~14:39

18:39~23:39

2・4日休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋あてれこ@大久保 | トップ | 「らぁ麺 紫陽花(あじさい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む