全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鯛塩そば 灯花@曙橋 16:55

2016年11月08日 | 日記
さて、昼飯っ…汗。てか陽が落ちるの早くなりましたね。



[16_394]



IMG_7005IMG_7006
自転車で5分ちょっと…『鯛塩そば 灯花』。季節の限定麺狙い。夜の部限定20食。営業開始5分前。店頭待ちゼロ。じきオープン。開店時、私を含む3人が入店。券売機、限定麺(¥880)のボタンをポチッとね。さらに後客4人。



IMG_7007
背脂煮干そば~芳醇醤油仕立て~。味玉ご厚意感謝デス…m(_ _)m。細かい背脂が表面を覆う煮干しの効いたスープ。『灯花』らしい品格ある仕上がり。どこか他の背脂煮干しとは一線を画す味わいとコク。背脂の甘味を主張するわけでもなく、醤油を立たせるわけでもなくバランス重視。美味いな~♪ 弾力のある手揉み風太麺の存在感。しっとり叉焼。メンマも柔らかめの仕様。刻みタマネギの食感、三つ葉の風味。そして岩海苔を後半少しずつ攪拌していくと、さらなる磯の風味。しかしながらどれも突出することなく上手くまとめ上げられています。気がつけばサクッと完食。



IMG_7008IMG_7009
鯛めし/小(¥180→VIPカード利用)。背脂共々スープをたっぷり投入~。同じ鯛めしでも限定スープで毎回様相を異にします。ほのかな甘味の背脂とゴマの風味。タマネギの食感とアラレの食感。なんとも楽しく美味い背脂煮干鯛茶漬け。本日一番シアワセな時間。サラサラッと完食ね。丼ぶりに残ったスープも飲み干してと。美味かった~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船堀「大島」味噌+もやし | トップ | 【新店】鶏そば@希望新風 改... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事